


ねえ、タイガー・・・
そのまんまだけど、あなたのこと
<タイガー>って呼ぶことに
決めたわ。





ねえ、タイガー・・・・
あなた、正面から見たら
カエルみたいな顔だね・・。





本当に魚なの?






泳がないよね?

ペタンペタンと移動するか、急いでる時はヘビみたいに
シュルシュルと床を這っていくよね?


泳げないの?・・

コリドラスみたいにホバリングとかは
100%無理みたいだね。
あっ・・別にいいのよ、全然。

むしろ、その動き方がすごく好きで、
あなたのことじっと見つめてしまうの・・・。





あなたがバックした時は、
感激しちゃったわ❗

だってタイガー、
他の魚はバックなんてできないでしょ?
Uターンはできてもバックなんてねー。
(あっ、フグちゃんはちょっと出来るみたいだけど。)

私たち人間もそうだけど、
バックで歩くってなかなか難しいのよねー。
脳活性にもつながるらしいから、やってみようかしら・・?
犬や猫がバックで歩く動画が注目されてるけど・・
そう、注目されるくらい珍しい訳よね・・

タイガー、
やっぱりあなたは特別な魚だわ

だから、あなた達の為に売ってる土管って
奥が深くても大丈夫なのね!
バックオーライ!




ねえ、タイガー・・・
もうひとつびっくりした事があるのよ。
あなた・・・
何を食べたからって、あんなに
どっさりウ○チが出るの?!
わたしがあげた餌の量の5倍は出してるよね!?
流木の削りカスとかじゃなくて、
まんまウ○チだもんね。
びっくり!




それから、タイガー・・。
プレコって臆病だって聞くけど、あなたもそう?
何にも怖がらなくてもいいのよ。

新しい住まいは、床のほうにあなたの親戚のなまず
(そうコリドラスっていうの)がたくさんいるけど、
怖くないから大丈夫よ。


仮住まい水槽で生活してもらってる間に、
あなたの好みもすっかり理解できたし。
一番好きなのは赤虫よね!
次はヒカリカラシン。
で、いまいちなのはコリミニタブね。
意外だったのは、乾燥イトミミズを全然食べなかったことね。
うちのメンバーはみんな大好きなんだけどねー?




お・ま・た・せー!
そろそろ、あなたも新居に移る時が来たよね。

流木がたくさんあるお家、
きっとあなたも気に入るわ。







タイガーはいよいよ新居へ
お引っ越しします。
続きは次回に・・。

いつも読んで頂きありがとうございます
ポチッとお願いします~m(__)m
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/96-8f09eed2
