


今日のお話は・・・


そうそう、
タイガーを買った日におきた
3つの心配事(アクシデント)でしたよね・・・


(たいした内容でないのに、恐ろしく長いので、
気が短い方はパスして下さい)





タイガーを買うショップは決めていました。

このショップは大きな商業施設の中に入っているのですが、
数か月前に初めて行き、とても管理状態が良いので、
昨年末のネオン類もここで購入。

電話で問い合わせると、タイガープレコもいるとの事で、
車を走らせました。

途中、小渋滞もあり1時間かかり到着。




目的のタイガーを目指して行くと、
いました、いました!
ちっちゃいけど、将来立派なトラになりそう・・!!


でもちょっと気がかりだったのが、餌のこと。
タイガーさん、たくさんのコリ達と同居予定なのですが、
餌が順調に食べれるかどうか・・?

プレコは夜行性という事ですが、夜ライトを消してから餌を
落としても・・コリ達が食べちゃぅと思うんですけど・・?





うちのコリ達は完全に昼行性。
日中餌をパクパク・・遊びまわり、
夜はぐっすりお休みになります。

でもーー、
真っ暗でも、餌の臭いがしたら
絶対フガフガ捜索しだすと思う。
16:1よね・・・・
プレコさん、動きもゆっくりだしね・・・・。




で、その旨をショップの方に質問したら・・・・

タイガーのいる水槽にパラパラ~と餌を投入!
びっくりしました。
(昼間でも餌を食べるよ、というパフォーマンス?ありがとうございます)

食べ出しましたよ!
昼間ですが、人が見てる前ですが~、もりもり食べ出しました。
わたしが密かに気に入った子が一番もりもり。


・・・・


でもしばらくして気になりました。

・・・・・・


「これから小1時間移動で、その後水合わせ・・・
その前にこんなにもりもり食べて大丈夫かしら・・・・?」
とポソリと(ショップの方に言うでもなく)つぶやいてしまいました。


そして・・見逃しませんでした。



そのつぶやき声で・・・
ショップの方が一瞬(あっ・・)という顔をしたのを。



見なかったことにしよう・・・





ショップを出たら、一刻も早く帰宅して
水合せを始めたいので、駐車場へ急ぎました。


ここで、重大問題がおきてしまいました-----。


結論から言うと、
車が迷子に・・・
いえ、置いたはずの所に・・ない!ない!


ここの駐車場が・・・もうね
・・・すごくややこしいんです(T_T)


建物が<ひがしまち>と<にしまち>にわかれていて、
更に<ひがしまち>は北館と南館があり・・・

駐車場は広大で、入り口は3カ所あるらしいけど、
ここの建物と駐車場の関係がまだ全然頭に入っていなくて・・
おまけに休日で駐車場付近は混雑 。
誘導されるままに入っていきましたが、
どうやら違う館の駐車場に入れたらしく、
でもそれは了解済み。

それぞれの駐車場にまた館内に続く入り口がいくつも!
でもしっかり覚えましたよ。
ひがしまち入リロ③にあるDゾーンに車をとめました。


なのに・・ない!


プレコを手にぶらさげたまま、
駐車場を走りまわるーーー!


もしかしたら、大変な勘違いでも?
Dではなかったのでは?と、広い駐車場を走るーーー走るーーーー。
駐車場の係員さんお2人を巻き込んで・・もう泣きたくなりました。


なぜって・・・
その日は雨で、まだ昨日今日ほど暖かくなく・・・
心配なのは、プレコの入った水の温度がじょじょに下がっていくこと。


結果、40分後に車が見つかりました


確かに、ひがしまち入口③のDなのですが・・・
なんと、私は地下を探していたのに・・・・・・
実は立体駐車場の4Fのひがしまち入り口③のDだったのです・・・

てことは、車でぐるぐる4Fまで上り、
エスカレーターで1Fまで降りてきたというわけ?


ぎえーーーー!!
全然そんな記憶ないんですけど!!??
全然・・・記憶なくなってる。
タイガーの事で夢中になりすぎたの?
情けない、怖い(シクシク・・・)



泣いてる場合じゃないので、
車に乗りこむと、ヒーターを入れました。
私の肉で少しは振動が緩和されるかと膝の上に袋を乗せてスタート。


わたしって・・・自分でもさっぱり・・
慎重なようで・・とんでもなく抜けてて・・
自分を持て余す時が・・・・。



ふぅ・・・・・・
話はまだ続きますの・・・。




帰宅後、てきぱき水あわせ。
いつも点滴法です。


でも、やっぱりその日はどうかしていました。

15分ほどして水あわせの入れ物を覗くと・・・・
ハッ!!!
もう最初の2倍くらいの水量になってる!!

これでは早すぎです。
いつもはこの3倍は時間をかけるのに。。。。
点滴コックをゆるめすぎたのです。

とにかく気づいた時点でいったん止めて、
あとは3倍量に達するまでゆっくり行きましたが、
最初の15分でもとの倍量は完全にミスですよね。。。



かわいそうに、タイガーは・・

おなかパンパンで、水温は下がるし、
今度は超スピードの水の変化に耐えることに



ほんとにごめんね。。。タイガー。
アホな飼い主にあたってしまって。

そんなこんなで・・・・
ちょっと(いやだいぶ)タイガーの体調が心配だったのです。




でも、今朝起きてみたら、元気でした。
ほんとに良かった!
餌もしっかり食べてくれます。
確かに夜中でなくても食べます。




ほっとしました。
どうか、このまま元気になじんでいってね!


 (アホな飼い主のことが嫌になったん?)






話が長すぎて、すみません。
最後までありがとうございました。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/92-ed00d16b
