



プレコを飼うぞぉー!!



やっとスイッチが入りました!




プレコを飼いたいと思いだしてから、
いったいどのくらい時が流れたかしら・・


最初はアルビノミニブッシープレコが欲しかったのですが・・
長生きすると、意外と大きくなるらしい・・
(最大20cmくらい(°°;))


コリドラス水槽に同居してもらうつもりなので、
これでは大きすぎるし・・・
さりとて、新しい水槽を追加するには・・
もうちょっと<欲しい嵐>が吹き荒れないとね・・・。


と、ぐずぐずしていたのですが、
皆様のブログでプレコを見る度にやっぱりうずうず・・


よし!
アルビノミニブッシー
はとりあえず今回は見送ってと
・・・・
<大きくならないプレコ>で
調べだしたら・・・
いました!


いるじゃない!
プレコ入門者にぴったりな子が!!
丈夫で育てやすく、大きさも10cm
どまり。
何より、綺麗❗


前おきが長くなりましたが、
撮りたてほやはやの写真です。


今日夕方買ってきて、水合わせして、
トリートメント水槽(薬はなしの観察)に入れました。
もちろん、先日の記事のスポンジフィルターもセットしましたよ!
しばらくここでゆっくりしてもらいます。





ほら、シマシマが綺麗な
タイガープレコです!


事前にショップに問い合わせたら、
「入荷からしばらくたち落ち着いてるし、
餌付けできてる子が5、6匹いますよ~」と。

決まり~~!
こういうのがほんと、
<タイミング>なんですよね



でも・・実はちょっと心配なことが、3つあるので
落ち着かないのです。
(3つも!?・・と思いました?)
ですよね・・・・
今日は、いろいろ失敗が重なりました。


どうか
私の危惧で終わりますように(T_T)
詳しい話はまた後日に。




今日出逢ったばかりなのに、
もう~もう~

愛おしい❗


(今日は疲れたね・・
段取り悪くてごめんね。
ゆっくりおやすみ~
わたしのプレコ。)




いつもポチッと応援ありがとう(*^-^*)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/91-f629c079
