




魚屋さんに売られていました。




しろうおですね。


ビニール袋の中で元気に
泳いでいました。

しろうおって生きたまま<踊り食い>とかもするんですよね。。。
ぉぉぉ・・・
好きな人にお任せしま~す。

(*袋は何やらいかめしい肩書きですが、
普通のスーパー内の魚屋さんです。仕入れ先の袋?)





魚屋さんつながりで・・

思い出したのですが・・
出しそびれた写真があります。


ホノルルのダウンタウンにある
チャイナタウンに立ち寄ってみた時の写真。

市場を覗いたら・・・・



魚屋さんは



いけす売りでした!
ドーンと一匹買い❗
ずいぶん<生きのいい買い物>
ですね。

でも、この魚たちの目が可愛いくて❗
水槽で飼いたくなりません?





そして、カニはこうでした。



ぎゅうぎゅうですね。
下になったカニが・・
「お・重た・・い〰」







ぎゅうぎゅうつながりで・・・・







うちも、ぎゅうぎゅう。
水槽に余裕はあるのですが、
ぎゅうぎゅうになるのが
好きなようです。

そして全員でこっちを
ガン見してますねぇ。







後ろから頭をそっとポチッしてください・・・
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






わたしも間違いそうになりましたが・・・

<しろうお>と<しらうお>は別物ですね。
かなり混同されているらしく、
わたしもよくわかっていませんでした(ToT)
見た目も調理法もにてますが、
(どちらも踊り食いあり)

しろうおはスズキ目ハゼ科、
しらうおはサケ目シラウオ科・・だそうです。

写真のは、、しろうおですね!
ややベージュかかった透明な体です。
しらうおはもっと無色な透明な体ですね。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/89-5f44953a
