



明日は4/8です
いえ、誕生日とかではないんですよ。
ブログを始めたのが、一年前の4/8だったんです。



一年、よく粘ったなぁ・・・
と、しばし感慨にふけっています。



なぜ?って・・・

だって、そもそも・・・
魚ブログを書くのに、水槽が
1個だけなんて人います?
(←圧倒的ハンディー)


ブログを始めた時はベタさんがいたので、
かろうじて水槽は2個でしたが・・
ベタさんが逝ってからは1個になり、現在に致っています。


魚ブログを書く人は、たいてい
多数の水槽を所持し、色々な種類の魚や水草を
とっかえひっかえ総動員してブログ綴っていくものですよね・・・・?
(あれ・・言い方が雑?すみません(_ _))



ある意味・・・・・・
たったひとつの水槽と少ないキャストでよくまぁ・・・
と我ながら変な感心をした訳です。(←なんの自慢?)


でもね・・・
数の魚が少ないからこそ(?)
一匹一匹、ディープに観察をしていると・・
不思議に何かしらまた発見があり、これはこれで楽しいのです。

<たったひとつ>という言葉は好きです。
<たったひとつ>は、もうそれだけで宝物❗(←必死)



むろんブログを続けてこれたのは、私の場合・・
魚以外の話に脱線することも多いからで。
うんうん、これからは脱線ではなく・・
意図的に色んなことを書いてみよう(←出た!)



そして、そして!
ブログをはじめてみて・・
読んで下さる皆様がいらっしゃるという事のうれしさは、
初めての感動でした。
知らない方から親切にして頂いた時に感じる気持ち・・
に似ているかもしれません。

そのうれしさから一年間続けられたのは言うまでもありません!!
ありがとうございました










あれっ?・・・・
これは、最後のご挨拶・・?



いいえ~~。
だって、これからタイガーのことも書かないといけないし。
ほら・・結局プレコにはまって、
水槽追加するかもしれないし(う・うう~ん?)

ほら・・突然アロワナが飼いたくなるかもしれないしね・・・
(それは・・絶対ない)






では最後に、動画を。
飼い主がカメラを構えると、餌がもらえると水槽前面で
猛アピールするコリドラスたちです。
これを主にするのは、ステルバイと白コリたちです。
さすが・・・それだけの体格してますわ。


飛んで~飛んで~
コリドラスは飛ぶんですよ~~!











そして、奇跡的にキャスト全員がうつりこんだ動画。
あっ!ヤマトだけ隠れてる~。
あっ!タイガーもまだ合流してません~。

さようなら~~。









いつも応援のポチッ、ありがとうございます!
      ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/88-359118bd
