




ちょっとご無沙汰していました。
あっ、でも・・・
前からちょくちょくブログは小休止していましたね(笑)



さて・・




今朝テレビのニュースを聞いてから、
後悔しきり・・・・・なんです。






大阪・札幌間を約22時間、
ほぼ一昼夜かけて日本海沿いを走るトワイライトエクスプレス。

日本で一番長い距離を走る長距離寝台特急で、
走行距離は1,495.7km。







このトワイライトエキスプレスが明日(12日)
最後の運行というニュースです。



存在する時には特に気にならなかったものが、
なくなるとわかった途端にとても気になる
ってことありません?


まさにそれですが・・・・
ニュースを聞いた瞬間から、
ああっ~!!トワイライトエキスプレスに乗ってみたかった。
大阪発なのに、あ~残念

という思いに取り憑かれ・・・・
今さらですが、調べてみました。


すごく素敵なので、
「お疲れ様でした。」の意味も込めて、
ブログでご紹介です。




心ひかれるのは・・・
見て・・
見て・・・❗





う~ん、素敵!!




こちらの食堂車で




ディナータイムのフレンチのフルコース。
シーズン毎に年4回メニューが変わり、
旬の食材をふんだんに使っているんですって。



アガサ・クリスティの「オリエント急行殺人事件」を思い出すよね!






こちらも素敵なサロン



車窓を眺めれば・・・・
見える、見える、
日本海に沈む夕日。
ワインを少々頂けば、
あぁ・・至福の時間。


列車の旅・・いいよね~。






お部屋はね、
どっちみち空想なんだから、
ドドーンとゴージャスにスィートルームでいきましょう!





さすが・・・
列車内とは思えぬ雰囲気です。





・・・・・・




あ~あ、満足~




・・・・・・



(私の想像力をもってすれば、すでにかなりの満足感)



・・・・・・


ん?無理してるって・・?




うん(T_T)






と、ここで現実に戻ると・・
こんな夢列車がなくなってしまうなんて・・
重ね重ねもったいないね・・・

そう思うでしょ?






それがね・・・❗
ジャジャーーーーン❗





2017年に復活するんですって!!
その名も
トワイライトエキスプレス「瑞風」(みずかぜ)



2017年春。
美しい日本を、ホテルが走る。


 (うっわぁ~、コピーにやられたぁ)




オープンエアーのデッキ付き!






お部屋が公式サイトに載っていましたよ。
テーマはノスタルジック・モダン










バスルームは




で、全体図は



凄い!!
まさに走るホテル!!





ご興味のある方は

端風公式サイト
http://twilightexpress-mizukaze.jp/



ちなみに、現在のトワイライトエキスプレスはスイートルームはもちろん豪華だけど、
普通の個室やリーズナブルな二段ベットのお部屋もあったようですが・・・


新しい瑞風は、定員30名とか・・・


・・・・


えっ?30名?


・・・・・・


大変なハイソ列車になるのね・・・・?

た、高そう。。。。。!





うわ~~ん!
やっぱり現在のトワイライトエキスプレスに
乗っとくべきでしたぁ~~~!!







おやかましゅうございました
m(_ _)m




ご乗車ありがとうございます。
お帰りにポチっとお願い致します。
   ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村












関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/84-c14b079c
