







うちの水槽にはコロコロに太った
白コリシスターズが4匹おります。

過去に、この白コリの太り方が
とても気になった時期がありました。

何度か、このブロブでも
取り上げましたよね。




何げに、Googleで<コリドラス太りすぎ>と検索したら・・・

ギャーー
うちの子の写真が出てるーー!!

(関連画像一覧にね・・)

いつの間にか・・・・
太りすぎコリドラスの一覧に
殿堂入りしていたの・・・




この当時は確かに
太っていたねえ!
写りかたが・・・ちょっと・・すごいね。



でも最近、あんまり気にならなくなりました。



なんで????



白コリが痩せた?




う~ん、少しはね。
飼い主がんばったもの。
でも理由は他にあるの。






ワイルドのステルバイが超でっかくなったので
白コリ達のデブっぷりが目立たなくなったのです。






ほら!真鯛のように
大きくぷっくり

白コリは結構全長が長いのに
お腹だけがぽっこりしちゃうのに対して、
ステルバイはもう全体がゴロンと立派になりました。
一見、均整がとれているので
太っているように見えませんが・・

ちょっとみんなと比べてみましょう・・






ステルバイの横の小ぶりなのは1号で、
昨年生まれた子ですが、もう親とさほど大きさはかわりません。
後はみんな同じ大きさ位のスタートだったのに・・・・
やっぱりワイルドは群を抜いて大きくなってきました。



特にワイルドを好んだわけではありません。
私がコリドラスを買ってたショップは、白コリ以外のコリはなんでも1匹980円です。
大ざっぱな値段設定ね。
そもそも、ホントにワイルド?・・ぐらいの気持ちでしたが、
こう大きくなってくると、ほんとだったみたい。


おっとりした性格で、慌てて逃げ回るようなこともなく
その容姿と共に好きなコリドラスです。












あら・・・そんなことはないわよ。


あなた達、相変わらず
ご飯の時に見せる動きはキレキレよ!!
いつだって、感心しちゃうもの。







で,そんな動画です。

まだ、餌は投入する前ですよ。
ほら、水槽の前にイトミミズ入りのシリンダーが置いてあるでしょ?
コリドラスは食べてる時はじっとするから、まだ餌が落ちてないのはわかるでしょ?


期待だけで、このキレのある動き!!
      ↓



[広告] VPS



すごいね・・・!






いつも来ていただき
ありがとうございます。
お帰りにポチッとお願いします。
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/80-f0bf3d87
