






昨年4月に我が家で生まれた
コリドラス・ジュリーの1号。




懐かしい写真を少々。
(過去ブログでご紹介した写真)











稚魚の時はコリドラスと言うよりロリカリアに似てません?
尻尾がずいぶん長いです。
<ロリカリアな日々> のcraftさん、いかがですか?



そうそう!
少し大きくなった頃、
サテライトからダイブして
大人水槽にもぐり込んでた時もありました。
澄ました顔でね。





(左のコリだまりの一番右端の後ろ向きのちっちゃい子です。旧水槽にて)

あ~~可愛い~。






早いもので、誕生後10カ月が
過ぎました。







白コリさんと比べるとまだまだですが、1号の母とあまり変わらない大きさになりました。
そもそもジュリーは白コリさんほど大きくはならないので、
そろそろ体が出来上がってきたかな?



遠目に見ると、他のジュリーとすぐに見分けはつかないけど
・・・

近くで見るとわかります。
1号の肌は、ぴちっとしています。



ぴっちぴち。








その1号の様子が最近・・

・・・・



どうもうかれてる。
春が来たんだわぁ~。




まあそれは、自然なことよね。

でも・・
ちょっと問題が。




この水槽の中にいるジュリーは、(1号の両親と、1号の叔母と、1号の)4匹なんです。

叔母というのは・・・
1号の両親ともう1匹のメスちゃんは、もともと三きょうだいなんです。


それでね、
飼い主としては・・
せめて叔母さんとカップリングすることを願っているんです。




叔母と甥っ子

まぁ、それも微妙ですが・・





真面目な話、
血が濃くなりすぎるのはあまり良くないでしょう?



心配だわ。





と言うことで・・・
今日の動画は、1号の<春のめざめ>です。
奥の方で盛んにルンルンして、
一瞬ですが、前にすべり出てきます。
まばたきしないで見て下さい。
(ちょろちょろするので、撮るのに苦労します。)




[広告] VPS







観察力のするどい方!・・・
お気づきになりました?




前に滑り出たあと、
中央奥の方で自分の2倍以上もあるステルバイさんに求愛行動してるのを!!



いえ、2倍でもいいんですよ。
相手がメスちゃんならね。



ステルバイさん、男の子ですよ!!






1号、完全に迷走しています。







よって、
だれも相手にしてくれません・・・・。

軽くあしらわれています・・・・・。








いつも応援のポチッを
ありがとうございます
m(_ _)m
    
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/77-1e1c60be
