







あれっ・・・・?!







ちわわん・・太ったよね・・?



だよね・・






寒いので
散歩に行くのに久しぶりに
洋服を着せてみたら・・・


パツパツです。

お腹のマジックテープが止まりません。





こないだから、
どーもあやしいなーとは思ってました。

ちわわんを片手で持ち上げると
すぐにわかります。

「あっ・・太った・・」って。



早速、はかってみましたよ。
やっぱり300g太っていました。

たかが300gって?
Non Non!

体重が2.6Kgのちわわんにとっては
300gは大きいんです。





ちわわんは朝晩2回ご飯を食べます。
成犬は1日1回でも良いのだけど、
体が小さいちわわの胃の負担にならないように、2回に分けています。


朝、ちょっと長い時間ばたばたすると・・
ちわわんにご飯をあげたかどうか、ふっと忘れてしまう事が・・あります。




ぼけてるのかって?

ええ・・ときどきね。







「あれ ?ご飯あげたよね? 」
「え?・・まだ・・だった?」

と、ちわわんに問うと・・






こんな微妙な顔をする。
(嘘がばれないように緊張した顔の小学生)




聞いても無駄だとわかり、
再度?少なめに(半量の)ご飯を入れる。





そんな事をしてるから、
ちわわんが太るんだ!!



はい
すみません。







飼い主のミス防止と・・・
夜ご飯をあげるのが帰宅の都合で遅くなることもあるので(これがもちろん主な理由)
わんこにはこれを買いました。







朝、片方のトレーで食べさせながら、夜のぶんをもう片方にセットします。


そうそう!
2回分のご飯セットができるようになっているので・・
朝ご飯を食べさせた後、
その日の夜ご飯と、次の朝ごはんをセットすることももちろんできるから、
1泊くらいのお出かけなら・・
よそに預けられるより、わんこにとっても気楽かも・・
しれませんね?
(これはわんこの性格にもよりますね)




留守の時、
にゃんこを飼ってる人は、
2~3日くらいなら、余裕で家に置いとけると言いますよね?

にゃんこは、キャットフードを2、3日分一度に食べたりしないそうです。

わんこはきっと食べます。
あるだけ全部食べます。
食べて、お腹を壊すと思います。







お留守番フィーダー、最初は蓋が開く音にびっくりするかな?
と思いましたが・・
全然です。







小さくカチッというだけで、
よっぽどビビリ犬でない限り大丈夫です。






私が自宅にいる時は、TVをつけていると気づきません。


あっ、ちわわんは気づきます。





耳がMAX立ってます。

そして、急いで〈幸せボックス〉の方へ走ります。












今では、遅い夕方、蓋のあく頃になるとそわそわしています。






待ってることも。









待ち遠しいね・・ちわわん









いつも応援のポチッを頂き
ありがとうございますm(_ _)m
      ↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/76-914285ef
