













ボロボロのぬいぐるみですが・・・


これはうちのちわわんの宝物。









あれは7年前・・・


ちわわんは、ブリーダーさんの家で生まれました。



ひとりっ子で生まれたちわわんは、お母さんのおっぱいを独占し、丸々太った・・
それはそれは愛らしいわんこでした。







わたしがちわわんを迎えに行った日・・・



ブリーダーさんが
「今日からお母さんと離れて淋しかろう・・」と、
お母さんの匂いがついたクマをちわわんに持たせてくれたのです。



当時のちわわんは、
このクマと同じ位の大きさ。
手の平に乗るほど小さく、
ふにゃふにゃしていました。




うちに来て初めての夜から、
クマのおかげで、ちわわん安心してひとりでも眠れました。



実は・・・
ちっちゃいちっちゃいちわわんと一緒に寝てて、圧死させてしまったらどうする!?
と怖かったので、ひとりで寝てもらったわけで・・


ブリーダーさんは
「ははは‥犬はそんなに鈍なことないですよ」と言われましたが・・・

(ブリーダーさんは自宅のちわわの足をうっかり踏んで、骨折させてしまったそうですので、)
話はあてにならないなぁ‥と思い、一緒に寝るのはやめました。








あれから7年過ぎて・・・
クマはボロボロ。




でも、ちわわん今もクマを大事にしています。




大事にしてるから、けっして
噛み千切ったりしません。

優しく噛んで持ち運びます。






そして時々・・・




こうして、熱心になめなめしてる事もあります。
母犬が子犬を大事になめるようにね。

















「わかってるよ、ちわわん」










もうひとつ好きなのは・・

ドコモダケ






でも、扱いが違うんだよね・・










だって・・・。








あっ、もうひとつ
好きなものがありました。



ふわふわしたもの。


特にお布団。



お布団を干して、取り込んで
ちょっと目を離したら、
その上をぴょんこぴょんこ。


好きなことを知ってるから、
しばらくほっておきます。








そうすると・・・
そのうちに・・・・








    
            ↓

     
      
            ↓


    
            ↓







・・というのがパターンです。








ランキングに参加しています。
応援クリック頂けたらうれしいです。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/69-d0ecb572
