




ラブレターfromハワイ第二弾はちょっとおいといて…



わたし、まさにほぼ1年ぶりに魚を買いました。

アクアブログを書きながら…
こんな人がいるでしょうか?





そもそも忘れられないのが…

2014年のお正月早々にお迎えしたカウディマ4きょうだいが、
ピロピロ寄生虫を連れてきまして…
水槽にいた他のコリドラスにも感染してしまい…
今年の1月は、不安と共に恐ろしくあたふたした日々を過ごしたこと…

一時はもうだめだと思った子もいました…




それが全員無事生還




は…素晴らしかったのですが、

その時のショックが苦い記憶となり尾を引き(ずりまくり)
私は魚を買うのが恐ろしくなり
「新たな魚はいらん」
という頑固なまでの決意を打ち砕けないまま一年近くが過ぎたのです。


大袈裟なやつめ…
おっしゃるとおりです。

でも本当にパタっと、魚を買いたいという衝動が起きなくなっていました。








それが‥なぜかハワイから帰ってすぐに…突然…




魚が欲しい!!!




という純粋な衝動が
よみがえってきたのです!







キタキタキタキタ……!
やっとキタ!!





この瞬間をひたすら私は待っていた!


なぜ今なのか?
それはわからないけどもはやそんな事はどうでもいいの。



旅の疲れもなんのその、
急ぎショップへ…

そして選んだのは、
ブルーダイアモンドヘッドネオンテトラとニューゴールデンネオンテトラを5匹ずつ。
そしてヤマトを5匹。


キラキラ派手系のお魚です。







なんだぁ…小魚じゃん…って?!!

なにを言う~!
よ~く見てちょうだい。

ブルーダイアモンドヘッドテトラは、目がサファイアのようにキラリと光ってるのよ!

ニューゴールデンテトラは白く輝くボディーに光の当たり具合でキラキラブルーラインが浮かぶのよ!
(名前はニューゴールデンネオンテトラだけど、ダイヤモンドネオンじゃないかな?と思う)

どちらも尾ははっきりとした赤。

小さいながらもこの美しさ。
とても満足です。



おなじテツは二度踏むもんですか!
ちゃんとトリートメント期間を設けました。
上の写真はトリートメント中のものです。
本水槽でたっぷりバクテリアのついたスポンジフィルターも1個移動させてきたので、落ち着いて観察です。
薬はなし。
問題が起きたら対応ということで、
まずはゆっくり我が家の水に馴染んでもらいました。




何事もなく、トリートメント期間はすぎました。
ほんと・・・よかった。。。。






そして
すべり込みで、年内に無事合流となりました!









ほらね!
小さいながらも、ちゃんとアクセントとして充分な華やかさでしょ?!

……

10匹ずつでも良かったかな~?













いやいや、ニューフェイスはみんなこの倍の大きさにはなるだろうから。
徐々にまた増やしましょう~。




何はともあれ2014年のトラウマを、2014年のうちに解消できて、
水槽も賑やかになって、
気分上々です。



おそらく、今年最後の更新になりそうです。
たくさんの皆さんに読んで頂きまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

よいお年をお迎え下さい。




よろしければ、今年締めのクリックを!お願いします~

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/65-58331c07
