


ちょっとご無沙汰になりました。
今日は久々のお魚ブログです!




先日、アクアショップに行ってきました。
この夏オープンした、アクアテイラーズつかしん店です。
ちょっと遠いですが、近くまで行ったついでに・・・




ショップへのアプローチには

20141026163219c74.jpg


わあ、大きな海水水槽!






ショップの中に入ります~
迎えてくれたのは・・・



201410261634513c6.jpg


キャー!綺麗。
宝石箱みたい。。。。


海水魚の色の鮮やかさ、模様ときたら・・不思議なくらい凄いよね。
魚体に渦巻き模様とかあるのは・・・ミステリーサークルくらい不思議!
へえ~とか、ふ~んとか感心しながら・・



さて、次は淡水魚コーナーへ・・・


201410261639413c2.jpg


展示水槽壁面がアーチ型で、素敵ですね。
(はっ!アーチ型?水槽・・置きにくくないの・・かな?)

他にも淡水水槽があるのだけど・・・
写真を撮るのはどうなんだろう?と思いながら撮ってるので、気もそぞろ・・・

で、ショップのお兄さんに
「撮ってもいいですか?」と尋ねたら、
「どうぞ~どうぞ~♪」だって。

なんだ~~~最初から尋ねれば良かった~。
すでに1時間くらい経過。





最近のショップは、コケリウムやテラリウムに力を入れてますよね?
お魚好きなら、自然に水生植物にも興味が湧きますものね。

<ご家庭に水辺の潤いを・・・>というキャッチが聞こえてきそう・・・






コケリウム作品です。

201410261709297dd.jpg


いや~いいですね!
ショップでコケリウム作成体験を定期的に行っているようです。
参加してみたくなりました。




そして、コケリウムの素材コーナー。


201410261755235d1.jpg










テラリウムは・・・

2014102617572641d.jpg


ミニミニジャングルですね!
水槽の底のほうに、ドライアイスのような白いモワモワが・・・
これはね、<ミストメーカー>って言うんですよ。
モワモワ~~が幻想的で、楽しい仕掛けですね。


他にもテラの見本がいろいろ。

最近、テラリウムっていいなあ~と思います。
ハードルが高すぎると思っていましたが、ちゃんといろいろグッズが売ってるんですね。
上からお水を分散してチョロチョロ滝のように流すグッズも売ってました!
自作なんてとんでもなく無理なので・・・
グッズが売ってるとわかって、ちょっと身近な存在に~。


滝が流れて、霧がモワモワ~~と・・・
キャ!楽しい。









テラの素材コーナー。


20141026180022a7a.jpg





ショップのお兄さんにいろいろとお話をうかがったりして、
あっと言う間に・・・2時間経過。





外に出ると・・・

この<つかしん>という商業施設、本当に久しぶりに来ましたが
ゆったりしてますね。


20141026190249e0e.jpg

いたる所にベンチが。


20141026190500f18.jpg






おしまい。







何も買わなかったの?って。
買いましたけど、長くなるので次回に・・・
ごめんなさい。








いつもポチッと応援ありがとうございます!

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/60-c354551f
