

子供の頃から無類の動物好きなわたしは
たくさんの動物と暮らしてきました。
欲しいものは?と聞かれると、必ず生き物の名前が出る子供でした。



両親が大の犬好きだったので、物心ついたころから、
いつもかたわらにわんこがいる暮らしでしたが、
他にも・・・小鳥、あひる、うさぎ、小型のおさるさんもいましたね。
(犬数匹とあひる、おさるは、飼えなくなった飼い主からのお願いで両親が引き受けたもの。
いま考えると・・よく引き受けたなぁ・・と)





心動かされながらも、飼えなかったペットは・・・
ミニブタ!
ペット用の小型ブタですね。



ところが、最近 更に小型の<マイクロブタ>なるものが、
イギリスのセレブの間で大人気らしいです。




生まれた時は300gにも満たない手のりサイズで、
大人になっても20kgから30kg程度らしい。




201409171426029e7.jpeg



ひや~~、なんて可愛いいの!
鼻を噛み噛みしたくなります





色、柄もいろいろで・・・
こんなダルメシアン柄も!
このこは、なんて真ん丸!!
本当に生きてるの?置物みたい!


20140917142844666.jpeg





ブタさんは、私たちが考える以上に知能がすぐれ、
犬を上回るとも言われてるそうですよ。


ペットブタが<お手>や<おすわり>をする様子はテレビで見たことがあります。
犬にできる芸は、ブタさんも楽勝のようですね。


ブタさんは清潔好きなので、トイレ訓練も簡単。
決まった場所でトイレをするそうです。


何より、人間に懐き、愛情表現をしてくれるそうです。
お散歩ももちろんOK!


20140917144250d08.jpeg




毛が舞い散ることもないので、アレルギーのある人も飼いやすいとか!
吠えないから、ご近所迷惑にもならない。

イギリスのセレブに人気なのも納得ですね。





こんな本も出てますよ


20140917154514a38.jpg






でも、わたし やっぱり飼えないなぁ~。
だって、そのブタさんが可愛くなればなるほど・・・
豚肉が食べれなくなりそう・・



わたしは、いま熱帯魚を飼っていますが、熱帯魚を飼いだしてから・・・
切り身の魚は平気だけど、尾頭付きの魚は・・・ときどき・・うっ・・・となります。
それでも結局おいしく頂くのですが・・調理する前に うっ・・となる感覚が・・・・
活き作りでお皿の上でピクピクなんて・・もう駄目ですね。


普段 <食べているものを飼う>というのは、
そこが・・・悩ましい。



食用とペット用は違うって?
そんなの、人間の勝手な理屈ですよね・・・?




でも、マイクロブタはペットとしてこんなにすぐれているなら、
最強!?になるかも・・・しれませんね?






(ちわわん)じゃあ、わたしの立場はどうなるわけ!?

201409171604503b2.jpg









お気に召しましたら、どちらでもよいので、ポチッとお願いします
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村












関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/54-79ed40f7
