





ライトを落とした後の水槽は・・・
昼間とは別の顔・・







なかなか興味深いものがあります。





20140821165904587.jpg





人間側はまだ明るいので、光が気になるのでしょうか?

そんなに水槽前面に並んで・・・

水槽ガラスに写り込みがすごく・・まるで、心霊写真





やがて、人間側のあかりも消えて
廊下のあかりだけになると・・・・




2014082117131142b.jpg





暗すぎますが・・・
ぼんやりと火の玉みたいな物体が2つ。
(電気をつけるとびっくりさせてしまうので、このままで・・)





この場所です。
昼間もときどきこうしていますが、
まるで、にわとりが木の上でうずくまっているみたいに。


20140821171952ec6.jpg



夜になり廊下のあかりだけになると、
ここはシロコリの専用ベッドに。
シロコリ2匹がここにピョンと飛び乗って、
朝まで仲良くぐっすり。
決して他の種類のコリはここをベッドにしません。
コリドラスって、ナマズなのにこんなに高いところで
寝るのが好きな子もいるんですね。


たまにシロコリ3匹になり、ぎゅうぎゅうで
木の上からずり落ちそうになってるのを見ると笑えます。









夜のとばりが下りる頃・・・
というタイトルをつけたら



ジェットストリュームというFMラジオ番組を思い出しました。
深夜0時に始まる、音楽の夜間飛行。



今も続く長寿番組ですが、
高校生の頃から聞いていました。




ミスターロンリーのオープニング曲が始まると、
まるで本当に夜間飛行をしているかのような気分に・・
ゆったりとした大人の雰囲気にときめいたものです。





久しぶりに聞いてみたくなりました。






20140825231434590.gif

















読んで頂きまして、ありがとうございました。
今宵もポチッとお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/48-64d4f2c1
