





昨年、わたしは自慢のゴールド免許をまさかの剥奪・・されました。
でも、いまだに納得できません・・・




ときどき走っている道で、お巡りさんに止められたのです。




えっ?!
止められる心当たりなどまったくないんですけど・・・
第一、お巡りさんどこに・・・いたの?


お巡りさんはね・・・ドライバーから見えない所で・・
カーブミラーの屈曲を利用して 獲物を待っていたんですよね・・・
(言い方が良くなければ・・すみません)





<お巡りさん>は~い、あなた。さっき一旦停止してなかったでしょ?

<わたし>・・(ぽか~ん)






問題の箇所はこんな風に、白い横線があるのみ。(走行と反対側から撮ってます)
狭い市道が交差するところ。もちろん、<止まれ>の標識もありません。


20140813213921acb.jpg




<わたし> えっ? わたし、最大限の減速で、ほぼ止まるぐらいの速度で
安全確認はしていましたよ?見てらしたでしょ?



<お巡りさん> あのね、減速じゃあだめなんですよ。完全に止まらないと。




<わたし> えええーーーー!??

完全停止は、こういうやつでしょ?↓

2014081817413472e.jpg




と、お巡りさんに抗議すると・・・





<お巡りさん> あなた、教習所で習ったでしょ?


<わたし>・・・・・とぼけてるのではなく・・ほんとに全然記憶にありません。









皆さんにお聞きしたいのですが

これと
20140813213921acb.jpg  

これの

2014081817413472e.jpg

違いって何ですか?



どちらも同じ完全停止せよというマークなら・・なんで2種類あるの?








そもそも、街中の道路など、道路と道路の交わる所全てにこのマークがありますよね?

20140813213921acb.jpg


そこでいちいち完全停止している車なんて、見たことあります?


もし、わたしの前のドライバーがそんなに事をしていたら・・・
(前の車、様子がおかしい)と思いますよ、絶対。







<わたし> お巡りさん、もしそれをすべての車が実行したら
すぐに渋滞がおこりますよね?
あまりにも、実行不可能な交通ルールではありませんか?

(そう話ながら、ひらめいた!)

そう、信号の前にも必ず白い停止線はありますよね?
信号が青でも、そこは一旦停止ですか?





<お巡りさん> ・・・それは、信号に従えばいいから止まる必要はないです。





<わたし> そのケースバイケースなマニュアルについて、教習所では教えています?
ドライバーは信号が青の時には、その白い停止線をいつも無視して走っているんですよ?
それを当たり前にやっているのに、信号がない所ではいかなる場合も完全停止って!
・・・・実行する人います?

それならなぜ全てをこう表示しないんですか?

2014081817413472e.jpg






<お巡りさん> 予算がないんです







三度びっくり!

心の中で思いました・・・
今日のネズミ取りで 違反金、何十万円ストックができたことでしょう・・
いくらでも、つかまりますよ・・

どうしても、ここが危険な箇所だとおっしゃるなら
今日のストック分で道路に書き足して下さい↓

2014081817413472e.jpg







もちろん、なにを言おうと考えようと・・・
容赦なく違反切符はきられ・・・
罰金は払わされ・・・
次回更新にはゴールド免許ともさようなら・・・





おまけに お巡りさんの顔にはこう書いてありました。

 


 「口の減らない女だな・・・・」







わたし、間違ってます???







あれ以来、ここを通る時は わざとらしい程に
しっかり停止していますが・・・
もうカーブミラーの向こうには、お巡りさんの姿は・・ありません。










もしかしたら、わたし重大な思い違いをしてます?
もし、そうでしたら教えて下さい。

今日もお越しい頂きありがとうございました。
ついでにポチッとして頂けたらうれしいです。

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
















関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/45-72f9bedd
