2014.08.11 納涼水槽






台風が去って、また蒸し暑くなってきましたね。




水槽にもちょっと涼しい演出を・・・

今年も出しました、いぶきストーン。
長さが色々あって、泡がとても細かく なかなか涼しげです。






2014081018034925b.jpg



レイアウトを変えてから初めて使うので、置き場所がわからない。
とりあえず、前面に置いてみる?


ぞろぞろ お魚が出てきましたが、やっぱり前面は邪魔・・・ね?


側面に置いてみましょ・・・


2014081018100266b.jpg



ここ以外に置く場所、ないね・・・




しばらくすると・・・
ストーンの前でまったく動かない白コリに気付きました。
ちらちら見てると・・・
もう30分も過ぎても、動かない・・・


20140810181614fe2.jpg




目玉も動かさずに・・・もしや寝てる?
いや・・・
くちもとが微妙に動いてる

何してるの?
横から見ててもわからないので、正面から見てみると・・・


20140810182023853.jpg



やっぱり じーーーと。
なに、なに?



201408101822338f2.jpg



わかります?

確かに、ヒゲと口だけにブクブクをあてているんです。
そして そのブクブクの感触を楽しんでるように、
口をモシャモシャと動かしています。

ふくしさんのブログの白コリちゃんは、お顔全体のみブクブクをあてて、
あたかもエステのように・・
うちのは、なに?
でも、この後も1時間くらい じーーーとこうしてましたので、
よっぽど その感触がいいのでしょうね




夜 ライトを落としても・・・・


201408101900239c0.jpg


また やってます










みんな元気ですよ!



20140810190238ca2.jpg



ヤマトが寄り合いをしています。








20140810190505e10.jpg



このひとたちも、ヒゲとヒゲが重なるくらい近づいて・・
白コリ達が みっちりくっついてる姿は、よく見かけます。
やっぱり嫌いな相手ではないんでしょうね?










巻き直したジャイアント南米モスが新芽を出してきましたね。




20140811175856d00.jpg













相変わらずの ぼてっぶり




2014081118374431b.jpg


白いトドみたい・・・

納涼水槽のはずでしたが・・・











いつもポチッっと押して頂き
ありがとうございます。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村










関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/44-e2c0a47d
