






先日のお話 くスポイドでイトミミズ〉に、
コリドラスみんなが参加してくれた事に気をよくした飼い主・・・


じゃあ 今度は、長々ピンセットでイトミミズブロックをじかにあげてみましょう
・・・と考えました。


いえ、単なる 遊びごころです。








結果は・・・うちのコリドラス達は、なんでもありですね・・




20140803170949eb4.jpg





そんなに ガッつくので、イトミミズがしゅるしゅると舞い上がってしまいました




20140803171053b11.jpg









で、お遊びは 早くも終了・・・?






 いいえ
 いいえ
 今日は何となく いけると思うんです!!

 やったみたかった、あれ!

 飼い主の手からじかにご飯!!!









さあ、いきますよ~

  シーーーー


親指の下に少しイトミミズを隠しています。
これで充分。魚は匂いに敏感ですから。





20140803171243d74.jpg



まあ・・・白コリお嬢たち 早くもお越しね
そうでなくっちゃあ!
いい子ね・・

少しずつ、指の下のイトミミズをほぐしていくね






あら、今度はあなた達!?


20140803171428411.jpg



1号、カウディマさんを連れてきてくれたの?
本当にいい子ね!







 「あのう・・・僕にもいい?」


20140803171558fa5.jpg


まあ!もちろんよ!
さっき来たカウディマの弟ね

うう~ん
あなたのお口が指にツンツンして
もう、すんごく可愛い!






そうこうしてるうちに
指の下のイトミミズは、もうほとんどなくなり・・・・


あら・・・でも次々に・・・・


20140803171651d45.jpg


まあ!シャイボーイのメタエくんまできたの~?
うれしいわ!
でも残念、ここでイトミミズを仕込み直しね


大きなブロックを持ち込まなかったのには、訳があります。
わたしには、この く手から餌>・・には勝算がありました。
大きなブロックを見せてしまうと・・すぐにわしゃわしゃダンゴになってしまいます。
少しずつ餌を出すことで、メンバーをゆっくりご紹介したかったのです。




さあ、もう一度いくわよ


2014080318443595e.jpg



うわ~~

みんな ぞろぞろ~~








201408031848361fb.jpg



さあ、締めはやっぱり白コリお嬢ね!
指をチュパチュパする力もさすがね!


ほら、1号・・・
「僕のだよ」って白コリ姉さんをツンツンしたって・・・・無理でしょ・・







皆さん・・
飼い主、かなり冷静に語っていますが・・


じつは すごく、ものすごく うれしいんです!!!


自分の指に、じかにお魚の命が伝わってきました。
1号がわたしの手のまわりをシュルシュル泳ぎ、
たまに わたしを確かめるかのように、その体を触れてきました。


これから、いつでも、お魚と触れ合える!!





なんて ファンタスティック!!!











片手を水槽に入れながらの不安定な撮影で
残念ながら画像はブレブレ。
ごめんなさい。

でも よかったね~と感じて頂けましたか?
いつも応援のポチッをありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

























関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/42-4605076c
