









今日も水槽は変わりなく




20140728190412396.jpg




でも 赤い草はすっかり失くなりました
やっぱりね・・・
うちの水槽では
赤系の草は いつもすぐに失くなります

今回はがんばろうと思い ライトも合計60W用意したけど
この暑さ・・水槽温度が上がるので や~めたぁ。。
すぐに36Wのみに戻したら・・やっぱりだめですね・・
だめは承知でやってるので苦にはならない
赤い草は時々 生け花をいける気分で水槽に


この緑のぺんぺん草みたいなのは
恐ろしい勢いで伸びるね
切っても切っても 伸びてくる
ぺんぺん草って表現しか出来ないくらい・・・水草オンチです








コリ達が日陰で見えないので ズイーっと寄ってみますね





20140728200537b44.jpg



あっ!珍しく メタエの姿が撮れました!
2匹いるワイルドメタエ
この子達も とっても丈夫で育てやすい子で 
アイバンドと 背鰭から尾びれにかけてのラインの黒が綺麗です

ただ 明るい所では色飛びしやすく
日陰を増やしたおかげで・・撮れました!


 「やだ・・ わたし 撮ってるの?」









一方 このお嬢はこんな場所が大好きになったようで・・



20140728191955ef1.jpg


 「ここ、落ち着くのよね・・」




しょっちゅう ここに登っています
ヤマトの家の玄関先なんですが・・

水槽のリフォームをした際 ジャイアント南米モスを綺麗に巻き直したのですが
それが少し伸びてきて 
そのサワサワした感じが気持ちいいのかしら?


夜はね!
お嬢が2匹くっつきあってここに寝てるんですよ!
ライトはとっくに落としていたのですが、何とかシルエットだけでも写したいと
そそっ~と忍び寄ったのが 余計に怖かったのか・・
ビューーンと飛んで逃げていきました(2度失敗)












昼間は昼間で また水槽の隅っこで・・・





20140728222054afd.jpg





どう考えても、わたしの方を見て よからぬ内緒話をしています


 「ねえねえ~ちょっと~! 飼い主さ~あ 今日ずいぶん派手な格好してな~い?」
 「そうよね~~ さっき帰ってきたみたいよ~」
 「どこ行ってたんだろう? ね~っ?」
 「ね~~~っ?」




飼い主「ほっといて・・ちょうだい!」







そう、そう、
ジュリーの稚魚はスポイド哺乳瓶で育てたこと
まだ皆さん ご記憶ですか?

思い出して やってみました!
でもサテライト用の小さなスポイドでは もちろん間に合いません
ちょっと大きいスポイドに残っていた冷凍ブラインを入れて・・・



1号、来てくれるかな・・・?








201407281949392d6.jpg


  きた~~!!





  



  でも・・・・・







20140728195138da0.jpg





なんだぁ・・・・・
みんな来るわけなのね・・・
1号だけじゃなかったんだぁ・・

でも よく見て!
1号がスポイドに一番近い場所でふんばってるでしょ?!
背鰭の先っぽまで黒いのが1号よ


 「ぼくのだよ。。。」










・・のどかな いつもの水槽でした・・・










2014072822234446f.jpeg

  
  ではまた・・・






いつもポチッして頂きありがとうございます

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村















関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/40-d9edbd9f
