







JRでこんなパンフをいただきました



20140719100200d14.jpg








USJにいよいよハリーポッターの世界がやってきましたよ

関西にはディズニーランドはないけれど USJがある!!
どちらも もちろん行きましたが USJの方が大人向けだと思います
3度行きましたが、関西人ならもっと何度も行かれてるかたが多いと思います
回数は3度ですが、ここ かなり好きです!


でも実は ハリポタは特別・・とても好きという訳でもないのですが・・・
このパンフを見たら 急に行きたくなりました!







ほら・・・






201407181112581c8.jpg










ほら、ほら!!







20140718111751c9f.jpg








ほらね!!!






20140718112857e2c.jpg





行きたくなるよね!!









以前行ったのは・・・何年前?
このアトラクションもなかったわ・・・



20140718113302f7e.jpg




[世界最高]×[世界最高]で異次元の世界へ だって・・
4K3D・・・
なんか すごそう・・・


 行きたい!!!













あっ、でも皆さん これはなかなか 怖いよーーーーーー



2014071811422374f.jpg




絶対絶命、大絶叫の後ろ向き!
ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
CMでもお馴染みのローラーコースターです


以前 わたしが乗った時はまだ前向きだけでした
でも、すごかった!!


何が怖いって・・・
わたしは平均身長くらいですが
そもそも、身長に関係なく 座席は腰掛けると足が浮くように設計されているんです!
で、体を支えているのは腰位置の安全バーのみ
それが、またゆるゆる・・体とバーに間にかなりの隙間・・
ピチッと体を固定してくれないの・・・当然体は動きます


わたしは、いわゆるコースターものは不得意ではないけれど
USJのコースターに最初に座った時
(あんまりと違う? こんなゆるゆる怖すぎる、飛んで行ってしまう・・・)と思ったわ


でも、その時 一緒にいたコースターマニアの友人がこう囁いたの


 「体に力を入れるから怖いのよ。全身脱力で、両手バンザ~イで
 動きに逆らわず揺れてると、空をぶっ飛んでる最高の気分よ!」


はい、怖々ですが、この際 言われるままにやってみましたよ!
そうしたら・・・
確かに 恐怖心とは違う・・なんとも言えない気分に!!
宙を飛ぶという不思議感覚が恐怖心を超えた瞬間でした





でもね、これは前向きの時よ
後ろ向きはどう??






きっと、もっと、イイーーよね!!!?








このコースター、座席の耳元にスピーカーが搭載されてて、
乗る前に自分で5曲の中から選曲できるようになっています

あの時・・・ドリカムの大阪LOVERを選んだわ

かなりの音量の大阪LOVERと一緒に宙を飛んだ思い出でした
(アッ 今はもう選ぶ曲は変わっているでしょうね)





今度行ったら
もちろん乗りますよーーー後ろ向き!!











行きたい!乗りたい!でポチッと
お願いします


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村












関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/36-0288e0c4
