


暑くなってきましたね

水槽は28度まで上がってきました
そろそろ冷却ファンの準備ですね







今日のテーマは 買ってよかったもの


さっそくいきます!


20140531134522445.jpg


これは プロワークのポリエチロング手袋(使い捨て)
週1の水換え、水槽お掃除の時に使います
写真は短めに見えますが 二の腕の真ん中まで伸びて、ゴムでキュッと締まりズレません

水槽にいさぎよくたっぷり腕を浸すのが嫌な方、、、重宝しますよ!
50枚で972円
週1で1年以上使えます
薄いので あまりゴシゴシしたりすると少し水が入ってきますが想定範囲だと思います
アマゾンで購入







つぎ!


20140531135915c4a.jpg


マキタの充電式クリーナー(コードレス)
マキタは電動工具メーカーなので、この手の軽量小型クリーナーでも吸引力が強い
テレビCMでよく見る某メーカークリーナーのような 悪魔のような騒音もなく
軽量1kgちょい 壁掛けフック付き

ちわわんの抜け毛シーズンは これなしでは過ごせません
軽いし ひょいと壁から外して 手軽にスイスイ
バッテリーの充電だけが面倒ですがそれでも いち押し!
ネットで購入







つぎ!


201405311421193ec.jpg


カークランドのキッチンバッグ(ペール用ごみ袋)
ペール用のごみ袋って どんどん生ゴミとか入れていくと重みでズルっと
口が中に引きずり込まれたりしませんか?
このごみ袋はペールの口にピチっとフィットさせられますので
まったくズレ無しで快適
四角いペール用です
アマゾンで買えますが コストコが安い







つぎ!


2014053114391753c.jpg


コーヒーミルですが 電動ではなくあえて手動
お豆を手でゴリゴリひくと・・・う~~ん いい香り!
お湯を注いだ時の香りだちとはまた少し違う こおばしい香り
粉で買うよりお豆で買って 飲むつどひくほうがやっぱり美味しい・・・・気がする
そりゃあ、面倒ですよ
でも そういう1分が贅沢気分を演出してくれるんですよね?
アマゾンで購入







つぎ!


20140531145127101.jpg


いま流行りの多肉植物
水もたまにあげるだけでOK
おさぼりさんも枯らさない
コロンとした葉も多く 寄せ植えするとおしゃれな雰囲気になります

で、うちにあるのはイミテーション
もっと おさぼり
でもまったくわからない・・・でしょ?









番外編!
特に役にたつものでもないけど 可愛い!から出します


20140531150123cb0.jpg



マグネットですね
冷蔵庫にメモを挟んで ピタッ

唯一 右下のは使えます
3cm角の小さなストップウォッチ
時間がきたら ちゃんと ピーピー鳴りますよ!










熱帯魚ともワンコともあんまり関係なかったけど
たまには・・・ありですか?


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/24-50d76d3d
