 






魚も やっぱり生き物だから・・・性格ってあるよね?
個性って言うべき・・・かな?




おっとりした子や  すばしっこい子
怖がりな子や  大胆な子・・



自分の飼ってる魚だと、わかりますよね?








のんびり ひと息ブログ♪のふくしさんが
コリのご飯入れに 時々ガラスボールを使っていらっしゃるのを見て、
いいなあ・・・・っと



だって、コリはいつも砂と一緒にご飯をモフモフ
砂だけエラから吐き出すのだけど

考えてみて・・・


アカムシなんて ツル~ンとした食感が命なのに
ツル~ン・・・ジャリ・・・ ってなるのよ?


たまには おそうめんを食べるように
どこまでもツルツル ツルリ~ンっていきたいよね!








はい!買ってきましたダイソーで










さっそく事を始めようと 水槽前に立つと・・・


おお!
魚たちはもう何かを察して 暴れ出しました
もう誰にも止められない <欲しいの舞> 



ピントなど合うはずもなく・・


201405221528395f1.jpg









ちょっとぉ!!









気をとりなおして 買ってきたガラスボールを注意深く水槽に沈める

手初めにミニキャットをボールの中に・・

さあ しばし観察です





20140522150732e61.jpg



コリたち ボールの周りをグルグル
匂いはすれども・・・・
おっかしいなぁ?・・・・グルグル


さて、誰が最初に!?!




おおっ!!

201405221622469f2.jpg



あまりの素早さに シャッターチャンスも何もあったもんじゃなく・・・

ヤマトが瞬時にキャットを抱えて 飛び上がった!! (上を見て)



なるほどね。。。。
確かに エビの好奇心はピカいち

それが水草であれ 流木であれ ガラスボールであれ
水槽に新たに加わったものは しっかりのぞきにくる!
かしこいぞ、エビ!!





さあ、お次は・・・・

(きっと あの子だ。。。。)



20140523194929970.jpg





ドンピシャリ!!

むしろこの子が1番だと予想したのに
まさかの エビにしてやられたり・・・




そう、この白コリーズは どの娘もおでぶちゃんで 
掃除機みたいに ゴゴーーーーと餌を吸い尽くしてしまうの

アルビノ特有の赤い目は ちょっと視力が弱いのね
だからかな?・・・・とっても大胆
怖いものなしで 近づいてくるの
そこがとっても可愛いのよ








で、続くは どなた?








201405221648476b4.jpg






ほほう。。。
1号のお父さんの ジュリー
ごもっとも! お父さん、子作りがんばってるもんね。


2匹でモリモリ 砂のついてないご飯をモリモリ
モリモリ モリモリ
モリモリ  モリモリ・・・・





はい、そこまで!

周りのコリがいなくなってる・・・
ボールの中の餌を2匹でみんな食べたら・・・さすがに・・具合悪くなるからね


こんどはアカムシで 〈だれがいちばん〉ごっごしようね








さあさ 皆さん、おまちどーさま
じらせて ごめんね  ゆっくり お食べ~~




2014052216591133c.jpg




     

   って、 早っ!!






注意:コリドラスが砂をもふもふするのは とても大事なことで
ベアタンクで長く飼ってると あのヒゲが無くなったりするらしいから
心ゆくまで もふらせてあげて下さいね。







カ~ツ! のポチッを

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/22-1d236cc0
