







自然繁殖したおちびちゃんコリを見つけて、
保護したのは12日前。







もう立派なコリドラスになりました。





この姿から考えると、
保護した時は、既に孵化から
1週間から10日は過ぎていたようですね。






そして、先週の水換えの時・・

こないだ見つけたのに保護しそこねた、
孵化したばかりらしい超ミニミニおちびちゃんを探したのですが・・


見あたらない・・。



仕方ないよね。
もう食べられたかもしれないし
・・・。



意を決して、プロホース。

流木や石の根元は触らないようにして、
血が出る程まなこをギンギンに見開いて・・・


シュポシュポ




しばらくシュポシュポしてると
・・・・



シャシャシャシャ--------
と、走るおたまじゃくし!





あら~~!生きてたのね~!



ちょうど12日前に保護したおちびちゃんと同じくらいの大きさのおたまじゃくし
(いえ、コリ稚魚)

きっと、こないだ見かけた子だよね~!!






しばらく考えたのだけど・・




このまま放っておいても育つんじゃないかな?・・



人の手を加えないでも自然に孵化したように、
ひょっとしたらそのまま自然に大きくなるんじゃないかな?!



と、考えだすと

超ミニミニおちびちゃんが
ミニミニおちびちゃんになって・・
そして・・・

ある日、もう隠れる必要のなくなったおちびちゃんが、
大人コリの横にちょこんといるのを見つけた瞬間の嬉しさを想像して、
ドキドキしてきた。





よって、保護しませんでした。



自力で頑張ってちょうだい❗
きっと君ならできる!!






そして今日。
またチョロチョロ-------
としてるのを見かけました!



あら?こないだの子かな・・?




ひょっとして・・何匹かいるの??!!



あぁ~~~
おちびがあちこちでピョコピョコ~~~

そんな想像でひとりほくそ笑む






あれっ?!
またっ!!!
土管の下に!!!







じ~っと見てると・・







ヤマトだったわ(-_-;)







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村










関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/212-0f881f1c
