



前回の続きになりますが。。




黄色いプレコのばななは・・
タイガープレコを目の敵にするようになり・・


タイガープレコは、強いけど
ナイーブなハートの持ち主なので、このままだと拒食になる、
いえ現実に餌を食べる機会をばななに阻まれているのですから。  


問題が起きた時には、
弱い子を隔離するのではなく、
強い子を別に離すパターンを取っています。

タイガーは90水槽で順調に大きくなってきました。
黄色プレコさんたちが大きくなるまでは。。

いえ、これは黄色いプレコたちが悪いのではなく、飼い主の責任です。

やはり混泳は何が起こるかわからない、危険を伴うものだと
再認識しました。


で・・・








45cmハイ水槽(35L)をたてて、
黄色プレコのみ水槽にしました。


この2匹はすでに大喧嘩をして決着がついています。

ばなな>みかん


みかんはまずい雰囲気を感じるとサーーと逃げるので、
それ以上の火種にはなりません(今のところ)

隠れ家を多くして、いかにトラブルを防ぐか・・ですね。





まあ、大丈夫そうです。




これから大きな流木を買ってきて、入れるつもりです。
流木は見て選びたいですしね。




なお、夏本番にむけて非常にあわただしい時期になってきましたので、
しばらくブログをお休みさせて頂くつもりです。

今度はなんとか整ったプレコ水槽をご披露できればいいのですが。


では!





にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村








関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/205-553fab91
