




この暑さはーーーどうよ?!!




で・・・




履いた瞬間、あっ、涼しい~!

の、ユニクロのリラコを買ってみました。
究極のリラックスウェア。 
昔のお父さんのステテコみたいなやつです。







uniqlo.com

色、柄はもっとありそうですが、セールが始まり
欠品してる柄も多々あり。



はいてみると
楽ち~ん。涼し~い。
でもこれ、パジャマみたい?

オフの日に家でごろごろする時にはぴったりでは?!

でもピンポーンと宅急便がきてもOK?
このままでも、近所までわんこの散歩ぐらいはOK?



自分がOKだと思ったらOKです!




できれば、パジャマっぽくないデザインを選びましょう。


選んだのはこれ
    ↓


・・・
 
え?・・パジャマっぽい・・?・・・これで、わんこの散歩も行きますけど・・











魚の暑さ対策には



人間用小型扇風機
2機導入です。

(水槽専用のは、音がうるさ過ぎて。
あのガーガー、ドライヤーみたいな音・・何とかなりませんかね。。。)


この扇風機はいわゆる人間用の普通の小型扇風機ですので、
音もさほど気になりません。
気になるかたは、ホームセンターにGO。




それから、ライトの点灯時間は
午後5時~10時にタイマーセットし直しました。

LEDでも、やっぱり多少は熱を持ちますから、
夕方少し気温が下がってくる頃に点灯です。





・・・・
と、ここまで昨日書いて置いてあったのですが・・




今日、夕方6:30に帰宅すると、
水温が28.6度!


昨年もこの扇風機を使用して
29度は超えないことを確認済みです。

それでも、魚たち、暑いよね?




急ぎ保冷剤の大2つをビニール袋に投入し水槽に浮かべてみました。







1時間後、28.3度。
焼石に水ですね・・・・。






水槽クーラー、欲しいよね。。
でも高いよね。。

それに、これまた音がうるさいそうな。。。






ブログ村熱帯魚に参加しています(_ _)
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/200-52254221
