





ゴールデンブッシープレコの
ばななの婚姻色が強くなってきました。
頭の赤い模様です。
上から見ると、よくわかります







ひげも以前よりふさふさ。






筒にも出入りを始めました❗






もうこれでメスさえいたら・・
間違いなく、おめでたです!

残念ながら・・・
メスはおりませんが。





ばななとみかんの喧嘩ですが、
あの派手な喧嘩でカ関係がはっきりしたようで、
あれ以来喧嘩はありません。

と、言いますか・・・
みかんがばななとの距離をとっているのです。



もう力関係が逆転することはなく、
みかんは自分の置かれた立場をよく認識しています。

ゆえに無駄な喧嘩が起きずに、
水槽に平和が戻りました。

みかんが一定の距離さえとれば、
ばななは自分から追いかけることはありません。



決着がついた今では、
こんな穏やかな様子が見れるようにも。(左がばなな)







コリドラス達はゴールデンブッシープレコを警戒することなく、
共存しています。

食事の時のみ、多少ばななが
「あっちいけ~」をしますが、
それ以外の時は全く無関心です。
一緒にいてもどちらも平気なようです。

ここがタイガーとは違います。
タイガーはコリドラス達と決して群れることはありません。
危害も加えませんが、
完全に一匹狼!






ばななやみかんがタイガーのことを
どう思っているのかはわかりませんが・・・

そもそも、筒の中にいる時以外
タイガーがどこにいるのか、
飼い主にもわかりませんが・・

タイガーとばななやみかんがバッティングする場面を
見たことがありません。

基本、タイガーは木の上で
ばななやみかんは底にいます。






一匹狼のタイガーの趣味は流木をかじって穴をあけること。
ますます穴は大きくなってきました。







もうすぐジュリーならくぐれそうですね。







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村











関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/191-81b49a87
