



きょうは本当に初夏のお天気でした

窓を全開にして 気持ち良く深呼吸~




さあ、今日はベイビーに ゆっくりかまけられる



ベイビーは2週間を過ぎたあたりから 急激に成長
一日一日なんてものではなく 見る度に ええっ? と驚く




今日で22日目




20日目の写真は・・・

22日目



虫から ぐっと魚らしくなったでしょ?
ついでに 2日後のきょうは・・・ほい!


22日目


さらに模様がくっきりしてきたような
もうすぐ あのタヒチアンタトゥーのような模様が見られるはず!






ちなみに ベイビーはもうベイビーではないので
今日から 1号 と呼ぶことにしました





1号の父と母の写真が撮れました
赤虫を食べているところです




20140513172745c5b.jpg



右が母 真ん中が父・・・・・のはず

うちのコリーズの中でこのジューリー達は一番小柄
ぼこぼこ卵を産めそうなおでぶちゃんは 全然産まずに
このペアのみが頑張っています





話のついでに・・・そのおでぶちゃんを紹介



20140513173737ff0.jpg




白コリはみんなですが お腹のボッテリ具合が違うでしょ?!


ところで 白コリって 本当は白ではなく ごく薄いピンク
だから可愛い 子豚ちゃん みたいなんです
子豚って 柔らかいピンクのすべすべ肌でしょ?






そうそう、
コリドラスが一番可愛くみえるのは 正面からみた顔!
おむすびみたいな顔なんです




1号もやっと正面顔が撮れるように・・・



20140513175646bc7.jpg



もう立派な コリ面してます











この1号が 最近わがままなんです・・・




飼い主 ブラインをわかすのが上手になって ブラインがあまり気味
で、夜に捕獲したブラインを冷蔵庫保存で翌朝使おうと思ったのです
忙しい朝は 塩分をこすという作業すら省きたい時ってありますよね・・・・




で いつものようにスポイドで その冷蔵保存のブラインを1号の上にぷしゅ~と



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




    なんでしょう?




まっすぐ前を見て 知らん顔をしてますよ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



     あっ そお・・




ならばと 急ぎ わらわらと生きたブラインの塩分をこして スポイドでまたぷしゅ~



ブラインが落下するや否や 頭を上下に振って コツコツと鳥が餌をついばむように
食べる!食べる!

もちろん 生きたブラインが動くことに反応して食欲が刺激されるのだとは思いますが
あまりの違いに おどろき!





ちなみに・・・・
アルテミアを入れてみると・・・・







  いらん







と言われました






いまやわたしは この1・5cmに満たない1号の意のままに・・・・





 これから稚魚を育てる方に申し上げます
 生きたブラインを一度口にした稚魚は
 圧倒的に生きたブラインを好みます

 でも、アルテミアにしろ 冷凍ベビーブラインにしろ 冷蔵庫保存の自家製ブラインにしろ
 それしか与えなかったら ちゃんと食べると思います
 
 はい、わたしは稚魚を甘やかしているに過ぎません
 だって お腹がキンキンになるまで食べるのは・・見てて 気持ちいいんですもん・・・










ブログ村に参加始めました
初ポチッをしてくださる方は
どなたでしょうか・・・・?

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/19-73fc2a7d
