





順調に大きくなってきた
2匹のブルーアイゴールデンブッシー。



両者ともに、ひげがブツブツ伸びてきました。



気になるのは、
この2匹がペアになれるのかどうか!?
つまり♀と♂であるかどうか!






では・・・・。



<みかん>


少し前から、この子は男の子だなぁとわかってきました。

ロのまわりだけでなく、口から眉間方向にも
ひげが伸び始めてきましたので(♂の特徴)
口のまわりだけなら、♀でもはえてくるんですよ。


アップ










いっぽう、ばななですが・・。



<ばなな>



あらら・・・ん。


みかんと同じように、
やっぱり口から眉間方向にも出てきましたよー。


口のまわりのひげは、
ばななのほうが早くから出てきていたのですが・・・
眉間方向には出てこないので、
これは、もしや女の子・・・!?
と期待していたのですが。




でもね・・
(くどいですが)

アップにすると、
眉間方向にはまだ1本だけなんですよね。





1本って・・・。




あまりの微妙さに・・
未練が残ります・・・・。







ん?・・ばなな・・・・。
どこか面差しが不安げ・・。


そっかぁ。。。


大丈夫よ!
あなた達のどちらかを里子に出して、
新しく女の子を迎えようなんて
・・・
全然思ってないから!


そもそも・・・
みかんだっているのに・・・
どうして自分の方が
里子に出されるなんて思うの?


そうよね。
ばななは、そういう気弱な所が
あるよねー。(泣けてくる)


だから、
ほっとけなくなるのよねー。

そういうあなたが
愛おしい!!







にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村








関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/185-60428a18
