2016.05.13 魚の執念














死んでいるのですか・・?





いいえ。





流木の下に入り込んだ餌を食べているのです。








この流木は<子育て流木>と名付けたもので・・・
うちで生まれた魚や買ってきた稚魚は、
み~んなこの流木の下に飼い主が仕込んだ餌を食べてきました。

チビコリもタイガープレコも。

沢山の大人コリドラスのいる中で充分に餌取りできなかったら
かわいそうなので、稚魚にしか潜り込めないこの流木の下に
餌を入れてきたのです。




ええ、
溺愛です。




今はもうそこまで手をかけないといけない稚魚はいません。





でも、プレコの為に落としたタブが・・

コリドラス達がタブを口でつんつんしているうちに
水槽の中をぐんぐん進んで、
時々この流木の下に滑り込んでしまいます・・・。



この天井の低い流木の下に潜りこめるのは、
今や体の小ぶりなジュリーのみ。





それなのに
それなのに・・・






魚の執念をお見せしましょう。


ひつこいよー!
ひつこいから長いよー!







よ~く見て頂くと、
大きいコリドラスが流木の前で必死でぐりぐりしている間も、
流木の下で小さなジュリーが餌を食べているのですよ(^-^;






にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/183-664f0020
