




あれからもタイガーは筒に引きこもっていました。


正確に言うと、私が見る時には・・
と言うべきですね。
一日のうちの限られた時間しか水槽を見れていないわけですし。


でも、偶然かもしれませんが、
見た時にはいつも筒の中にいました。


(森の中のツリーハウスみたいです。)



そして相変わらず、
餌をまいても出てこないので
・・・
結局、筒の中にスポイドで餌をブチューと・・・していました。



それはそれで別の心配が出てきました。
筒に入れた餌を食べないで残していたら、
筒の中で腐ってしまうのでは??


気になったら、確かめたくなりますよね?  
ええ、確かめましたよ。



筒の口をやや上に向け、
そっと持ち上げて水面近くまでひきあげたました。

すぐにタイガーが中から飛び出していくであろうと思いきや
・・・
逃げるタイミングを逃したのか
そのまま筒の中。

そして・・
奥から大きな頭がぬぅ~と。
瞬間、まじまじとタイガーの顔を見ました。


おお!!タイガー。
こうして間近に見ると、
すごく大きくなってる!!


すぐ近くにタイガーを見るのは、一年ぶりです。

あの時、タイガーの頭部は小指の先ほどしかなかったのに、
今は親指の先くらいになっていました!!

うん、これは大丈夫だわ
と直感しました。
筒に入れてる餌もちゃんと
食べてるに違いない。



なお、筒の中の水を出してみると案の定、
前日スポイドで押し込んだ赤虫が3、4本ふわ~っと落ちてきました。

あげすぎには注意ですね。






そして今朝。




餌をまいてしばらくすると・・

おおっ!
底にいるタイガーを発見!!
ここで姿を見るのは何日ぶりだろう~!



筒を人間にいじくられた事で、
筒はもはや完璧な砦ではないとタイガーが悟ったか。。。。?

実は・・
ちょっとそういうもヨミも
ありました(笑)



買った筒に
魚が入らないといってはがっかりし・・・
引きこもったといってはいじくって放り出し・・。

ほんと、人間のすることは。。
(汗)




でも、とにもかくにも
久しぶりに地上に降りたタイガーを見て安心しました。




で、これからも餌は筒に。。?
どうしましょう?


まぁ、様子見ですね。







取りあえずよかったね
のポチッをプリーズ(_ _)
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/178-ca6ef1b9
