




レイアウトを少しさわり、
プレコ筒を設置してから・・
タイガーは完全に筒生活が気に入って、
いつ見てもこんな風に
筒から顔だけ出して、
ぽけ~っと外を見ています。







筒が犬小屋に見えてきました。





筒の中にいると、
私が覗き込んでも、ちょっと頭を引っ込めるだけで逃げないし
何処にいるのか探さなくていいし、
ご機嫌~!と思っていたのですが・・・


ちょっと心配に。。



筒生活を始めて以来、
餌の時間に現われなくなったのです。

以前は餌を投入すると、
いち早く反応して食べに来ていたのに。。。

餌をみんなが競い合って食べてるのに
まったく動かない。
筒の中でじーっとしています。




「どおして!?
何が気に入らないの!?」




うちの水槽、残り餌なんてないんです。
毎回食べつくしますから。

「タイガー、悠長に構えてたら
なくなっちゃうの知ってるでしょ?!!」




気になって仕方ないので、
ピンセットにプレコタブを挟んで、
そっと置いてみる。





「お食べ・・」





餌は、なくなっている時と
外にほり出されてコリだまりになっている時があり。


ほり出すつもりはないのかもしれないけど。。
プレコの食べ方って、決して
上手とは言えないし、
食べてるうちに前へ前へ・・
結果、落としてしまったのかも。

もっと奥に突っ込めばいいのかしら。。。





タイガーがうちに来て、丸一年が過ぎました。

コリドラスがわしゃわしゃの水槽の中で、
どうにか上手く餌とりもできて・・
体もずいぶん大きくなったのに




なんで、食べなくなったのだろう?




筒を取り上げた方がいいのかしら?

筒に餌を入れるような過保護なまねはやめた方がいいのかしら?

それとも仕方がないから、筒へ餌をホイホイ入れ続ければいいのかしら?




筒は石段の上の(少し高いところに設置してあり)
タイガーが時々、半落ちスタイルなのも見かけるけど・・
特別弱ってそうにも見えないし。






大丈夫なの!!?タイガー。

あ~やきもきするなぁ。。








ポチっと励ましを(_ _)
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村






関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/177-474a0695
