




うちの水槽
最近特にランランラン♪






あれっ。。
右の島がコリドラス島、
左の島がプレコ島だったはずだけど。。。
誰も守ってないね。。


そりゃそうね・・・。
バリアフリーだもの。



でもね・・!
タイガーは全然気にしてないのよ。


だって・・
以前は全く見向きもしなかった
筒に・・・




ほれっ!




むふふ





何笑ってんの?って・・?



ほらっ、
プレコって筒に入ってる姿、
みんな<頭突っ込みお尻出し>
じゃない?


うちのタイガーね、
筒に入るようになってから、
いっつもこうやって
筒から顔を出して、
ぽーっと外を見てるのよ~。



まったり、気持ちよさげにね






まるで、わんこ




ほれっ・・
 ↓





うちの魚は、どこかみんな
わんこ化するなぁ。
むふっ



☆どこかで読んだのですが、
プレコとコリドラスの混泳の場合は、
プレコ筒を底ではなく少し高い
位置に置いてあげるのがよいらしいです。
うちも石段を積んだ上に筒を置いたのが成功因だったかも☆








それからね、
黄色い子がきてから面白い事があったの。


以前タイガーの為にスピルリナっていう体に良さげな餌を買ったのだけど、
何度試してもタイガーはもとよりコリドラスも誰も食べないの
よ!

あの白コリ姉妹まで無視するんで、ほんとびっくりしたわ。
捨てようかと思ったぐらい。


でも、捨てなくて良かった。
黄色いプレコが熱心にコケを食べてくれるのを見て・・

これいける!と閃き
まさに植物原料のスピルリナをぽと~んと水槽に落とすと
食べる!食べる!

やったぁ。。
これで、黄色いプレコ独占の餌ができた!

だって、新しいメンバーの為の餌を
また太りすぎの白コリ達が食べたら・・・ね。

スピルリナなら食べないから
完璧!!
と思ったわけ。






それがね・・・
見て・・・







見向きもしなかったくせに!!!





<ひとが食べていたら欲しくなる>
の典型的なパターン






くやしい・・・・。







まぁまぁ、
気を取り直して・・と。








この子育て流木は、歴代ちびっ子にもれなく大人気。

いつものように、この下に餌を仕込んではいません。
黄色いプレコは十分積極的にみんなに混ざって餌を食べてくれるので。

それでもこの子育て流木は、
人気なんだよねー。





あっ、タイガーもつい最近まで
大きくなった体をねじ込むようにして
ここで昼寝したりしてました。

でも、筒ハウスができたから~
もう卒業ね!





話は尽きないので、このへんで。





いつもクリックありがとう
ございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/171-40754956
