




トリートメント水槽にいる黄色いプレコ
(ブルーアイゴールデンブッシー)
は元気いっぱい!


そろそろ、大部屋(90水槽)へ
引っ越しても大丈夫ですね。





その前に
トリートメント水槽の2匹を
比較してご紹介。




上の子はライト反射で色が飛んでますが、
下の子より濃い黄色で、
名前は「みかん」。
下の子は「ばなな」。



どこがドスペシャルな名前・・・?





二匹とも大きさは同じくらいで、
ただ今4cm程度。

まだチビだと言うのに
みかんはちょっと気が強く、
餌を前にすると・・
ばななを追い払う様子。
でも人間を前にすると、
ささっと隠れます。
プレコ性格そのものですね。


一方、ばななは・・
みかんに追い払われて一目散に逃げるのに、
すぐに戻ってきては
モフモフ要領よく餌を食べます。
人間に対しても、怖がることもなく、
水槽の前面をちょろちょろ。
天真爛漫な様子。

これは・・
手乗りプレコになる期待大だな。。。






そして、みかんとばななを
大部屋に移す前に、
レイアウトも変更しました!





変なレイアウト・・
なんて声は全然聞こえない(-_- )



これはね、コリドラス達とプレコ達の住まいを、
二つの島に分けた形なんです。
向かって右がコリドラス。
左はプレコ。

輝板石も左右平等に分けて、
タイガーにも洞窟トンネルを作ってあげました。
(タイガー以前から水槽の
右半分には行かないので)



この簡易的な住まい分けが、
意外にも効果が!


いつも木の上で鳥のように過ごしていたタイガーですが、
水槽横から見ると、洞窟トンネルの中にいるのを
見かけるようになりました!

この付近に餌を落としてあげると、
ゆっくり食事をするという
プレコ本来の姿を見れるように。







って、あれ・・?
なんか混み合ってますね(‥;)
タイガーの姿も見えますが。



あのさぁ。。
ここはタイガーの家なんだからね。。。






さあ、後は
みかんとばななの
お引っ越しです。






いつもクリックありがとう
ございます。
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/168-b2d7dcdd
