




朝・・・


うちの水槽には
ほんのわずかな時間ですが、
高い窓から朝日が直接差します。




まだライトもついていない水槽に朝日がキラキラ。

自然光で見る魚たちは、
初めて見るような新鮮さ・・!

なぜか幸せそうに見えるので、
朝日に照らされた魚を見るのが
好きです。



魚も嫌がっているようには
見えません。
まんざらでもなさそうです。



直射日光は水槽に良くない
と聞きます。
苔の成長を促してしまうから?



でも、わずかな時間です。

そして、そして
朝日ですから
いいんです。




朝日って特別な力があるそうですね?
朝日だけが持つ力を信じています。




朝日がよく当たる場所に植えた植物は、
成長がとても良いといいます。


人間も朝日をしっかり浴びると、
生体時計が正常に働き、
脳内セロトニンの分秘も盛んになり、
元気はつらつとなるそうです。



魚だって、
自然の海や川の中にいると
太陽光を感じるはず。




さあさ、
朝日を浴びて
人も魚も元気にいきましょう!!










元気にいきましょう!!

・・・・

・・・・・・・


まだ眠いのね。。




そうね。
わたしもほんとは寝ていたい。。(笑)





応援クリック、大感激です(_ _)
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/167-b0877ea3
