




そもそも、
私がアクアを始めたきっかけは、
5年前にめだかを頂いたことからで。


うちにプラケースがあったな・・
くらいの軽い気持ちで、頂いたのですが・・。




やっぱりプラケースでは
美観が・・・
で、取りあえずインテリア性のある半円形小型水槽を購入。

でも、すぐに他の魚も飼いたくなり30cm水槽も購入。






アクアのアドバイスに書いてありましたね。


すぐに大きい水槽が
欲しくなるから、
最初から60規格水槽に
しましょう
・・と。




人の言うことは聞くものですね
・・・・
そのとおりでした。





半年後・・・

あっという間に、またまた他の魚も飼いたくなり・・


思い返せば、
あと時こそ60水槽にすべきでしたが・・・
当時は60水槽が大きく感じられて・・・
45cmHi水槽を購入。



ここで、コリドラスを初投入。
そこからは、あれよあれよと言う間に・・・。


コリドラスは増やしたくなるのよね~・・。
数が増えるほどコリ達がいきいきと動き出し楽しいから。






で、45Hi水槽購入から10カ月後。
今度は余裕を持って60ワイド水槽に。




この頃からブログを始めました。



ちょっと手を加えたり・・




これで納得できるはずでしたが
・・・




なんのなんの。。 






現実は、
どんどんコリドラスが増えて、
小型プレコも加わり、
60ワイド水槽購入から1年後
・・
今度は90水槽購入。。。









あ~、ほんとに
人の言うことは聞くもんですね。





これからアクアを始める皆さん!
何とかスペースを確保して、
できれば水槽は60サイズから始めましょう。。。



私の例でわかるように、
アクア熱はそう簡単におさまるものでは・・ありません。




水の世界は私たちを魅了し続けますので!
ぐいぐい、ぐいぐい!!





・・って・・








あ~ん、言わないで~~。












おだまり!!








クリック頂けたら
うれしいです。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/165-b532ff3b
