



ついに、ついに
来たんですよ!!



ずっと、ず~っと待ってた
黄色い子が!!



あなたに焦がれて
もうどれくらい待ったかしら。

4軒のショップに何度電話を
かけてきたことか。。




諦めようかと思った時も
あったのよ。


でも、あなたは
ふいに現れた!


思い返せば20日ほど前
・・
いつものショップのブログを
チェックしていたら・・



うわっ!入荷してる・・!!!


でも・・
でも・・
ブログにアップされた写真は
白い子。

黄色い子じゃないんだ。。




諦めきれずに、
電話をしてみたら・・・

「まだ2cm程度だから、
色が出てないんですよ。
そのうち、黄色くなってくると
思いますよー。」
と、ショップのお兄さん。


思いますってね・・お兄さん、
私はね、
ずーっとずーっと黄色い子を
待っているのよぉ。

もし、黄色くならなかったら
・・・どおしてくれる?





はやる気持ちを抑えて、
抑えて。

5匹いるらしいから、
急には全部売れてしまわないよね?・・よね?



抑えて抑えて・・。
ちょっと様子見。


待った。
待った。
ここまで待ったからには、 
なにがなんでも黄色い子が
欲しい!!




で、昨日もう一度確認の
電話をしてみました。


もう声だけで 
私だとわかるようなのが、
恥ずかしい・・。

恥ずかしさをこらえて
「黄色くなってきました?」


お返事は
「真っ黄色かどうかと言われたらわかりませんが、
黄色くなってきましたよ。」




(むふっ)




急いで見に行きました。
でも、きっとクリーム色くらいなんだろうなぁ。。
うん、でももう今日は決めよう!
・・・と考える道中。




ショップに着いて
急ぎ見てみると!





なんだぁ~、黄色いじゃない!!
十分黄色いじゃない~!!




(ショップのお兄さん、
どんだけ黄色くなかったら
私が許さないと思ったのだろう。。)







かくして、待望の黄色い子は
私のもとへやってきました。


ブルーアイゴールデンブッシーブレコ、 
またの名を
パラグアイゴールデンブッシーブレコ。

改良品種でドイツでブリードされたらしいですが、
自宅での繁殖も可能・・・
の割には、あまりショップに出てきませんね。
偶然近くのショップに入荷なしが続いただけなのか?。。







さて・・・
大事に大事に水あわせ。






大きなバケツで湯せん(27℃)
しながら水あわせ。
点滴法で1時間はかけるから、
水が冷えないように。



え?
大騒ぎして、たった1匹だけ買ったわけって?


そうよ。
そこなのよ。


ショップでさんざん悩んだの。
2匹は欲しいなーって。


でもね、この黄色いプレコさん
小型と言えども12cmくらいにはなるらしい。
15cmになることも!
2匹ならんだら30cmよぉ!

90cm水槽だけど、
すでにコリドラス17匹と
タイガープレコ1匹の中に追加だから・・
2匹はねぇ・・。

さんざん迷ったけど、
今日のところは1匹だけつれて帰りました。
(明日はどうなるかわからない)




で、いつも通りしばらくは
このトリートメント水槽でゆっくり静養してもらいます。
いつも薬は使いません。
不調が起きたら対応すればいいわけですしね。 

ゆっくり落ち着いて水に馴染んでもらい、
餌にも慣れてもらいます。 

トリートメント水槽の水とスポンジフィルターは、
90水槽から拝借してるので、
飼い主も安心して黄色い子の様子を見ていきます。







フィルターに隠れて、なかなか写真がとれませんが・・


まだ、こんなにちっちゃいよ。
可愛いね。




真っ黄色だね! 
ショップのお兄さん、疑ってごめんね。









ぶろぐ村ランキングに参加しています。
いつも応援クリックありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/162-a0515a87
