2014.05.05 水槽いろいろ





ゴールデンウイークも残すところ1日

皆さん、リフレッシュされました?

わたしは 全然・・お休みできてません





その理由を交えて 更新記事を書いていましたが・・・・

なかなか筆が進まず・・・時間ばかりが過ぎ

この件はまた今度にまわそうと 5分前に決断






さて! では・・・

恒例のベイビー報告です




  ハイ!


20140505215758dcd.jpg





  わぉ!!


なんか、虫みたいになってきたね・・

今日で 孵化14日目

うん 虫みたいな目だけど 目力があるよね、この子! だから この子は生きると思う





言いにくくて黙っていましたが・・

2匹のうちのもう1匹は 孵化後6日くらいでだめでした

その子は どうも様子がおかしく う~ん?と思っていました

体の色も模様もでて来ず 透明で弱々しい感じでした

飼い主が ブラインを湧かすのにまごまごしてたから

ひと口も 生きたブライン食べさせてあげれなかったね・・・ごめんね

なんか こういう小さな後悔が 後を引く・・・んだよね・










さて、コリドラスは。。。

あまり明るいところを好みません

ちょっと 薄暗いぐらいが好きなようで 



日焼けを嫌がる女子・・みたいな写真が撮れたので




コリ




ほんとに 木の影の形に並んでるでしょ?








それから

わたしが案外好きなのは、、、ヤマト



苔取りの為なんて 考えたことないなぁ

単に見てて 可愛い

水中を飛ぶ(泳ぐ)とこが 特に好き

ほら! ETが自転車で空を飛んでくシーン!

あれを 必ず思い出すんだよね


観察してると えびって好奇心が強いってわかる

水槽内に新しいものが入ると 覗きにくるんだよね

なんか そういう仕草が・・無性に可愛い


ヤマト



コリのミニキャットを抱えて 誇らしげ!

ヤマトが運ぶのにも ちょうどお誂え向きだったね





こっちのふたりは 今からミニキャットを取りに行くとこ

(あんた、早く行ってよ!)って



20140505224616a32.jpg





慌てなくても大丈夫よぉ

15匹のコリの為には ミニキャットを30粒

ヤマトの為には5匹分 ちゃんと5粒たして 

全部で35粒 (たぶんそのくらい・・) 入れてるからね












関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/16-9737b1c1
