




以前タイガーが
流木をかじってあけた
小さな穴








徐々に大きくなり・・


  タイガーの尻尾の下








いま、穴がこんなに大きくなってます!!






もうネオンが2匹、
手をつないでくぐれるくらい
~。



タイガー、
流木にはいくら穴をあけても
いいから・・・

水槽のシリコンだけは
絶対かじらないでよね。



美味しくないよー!
美味しくないからねーー!!




今のところ、そっちには
まるで興味なさそうで
良かった良かった。







それにしても、
プレコはガラス面についた苔も大好きと聞いていたのに・・・
タイガ一迎えてもう1年近くなるのに、
一度もガラスに張り付いているところを見たことがありません




あのブチューの口が見たくて
プレコを飼ったようなもの・・なのに・・・

すごい期待外れ。。。




それでも諦めきれず・・
奥のガラス面の掃除は出来るだけ控えるようにして、
苔を蓄えてみるのですが
・・・・



見れるのは・・
ガラスについた苔を
じか食いするエビの姿のみ・・



タイガーが流木をかじるのは、
苔を食べてるんじゃないんだわ。
スピルリナだって全然食べないし。


穴をあけることが
楽しいのね、きっと。








裏に貼ったすり硝子風フィルムのおかげで、
前から見ると奥の苔は全然めだたない・・よね?













熱帯魚ランキングに
参加しています
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村




関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/155-45a02573
