






のんびりしたコリドラスの
底生活ですが・・・





あらっ・・・

今日は水槽が騒がしい・・・。








また始まったようです。

コリドラスおす達の嫁とり合戦。




2匹のおす(コリドラスジュリー)
がめすを巡ってバドルを繰り広げています。




一瞬、オスがメスへの求愛行動をしている
のかと思いましたが・・
相手はオスでした。




体をこまざみに
ぶるぶるぶるぶるぶるーーー
と震わせながら、
接触するかしないかの距離で
競り合っています。





でもこれが・・・
本人たちはいたって真剣なのだと思いますが・・・・






かわいい・・!!





全然ワイルドじゃなくて
可愛い!



さすが平和なコリドラス。
血なまぐさい事は似合いません







かと言って、
のどかな話かと言うと・・
そうでもない。



実は・・・
父と母の間に割り込んで、
実の息子が母を横取りしようと
争っているのです。







とんでもない
インモラル物語・・・。






なんてね。。
人間目線のたわごとですが(笑)

まあ、魚的にも血が濃くなりすぎるのは良くないと思うので、
採卵はやめておこうと
思います。




その真剣なのに
可愛い動画です。
小さい方が息子魚で、
それに重なるのが父魚で、
奥が毋魚です。
息子魚は途中から強引に間に割り込んでますね。
でも、成功したためしがありません。
ちょっとかわいそう。。。









ぶろぐ村ランキングに
参加しています
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/154-585b84b1
