2016.01.22 青い炎






ライトの消えた水槽を
見ていたら・・・



ネオンが1匹、立ち泳ぎ。




あぁ・・・・
そろそろ来たんだね。。




一昨年の12月に
ブルーダイアモンドヘッドネオンと
ニューゴールデンネオンを5匹ずつ
水槽の仲間に迎えました。

その中の1匹ですね。


買った時もそこそこの大きさだったので、
いま1才半ぐらいでしょうか。



ネオンの寿命は1~2年とよく聞くので、
そろそろなんでしょうね。





ネオンの立ち泳ぎ・・・
こうなると 数日で体力が尽きて
なくなりますね。






ストロボが
月の光のよう。

ネオンの体が青い炎を放っています。
最後の炎ですね。




水流にくるくる流されて
大変そうなので

水槽の一角に
コリドラスたちの稚魚を育てた
飼育ボックスを取り付け、
そっと・・その中に入ってもらいました。

流れがごく緩やかになり、
体を少し立て直しました。
餌はもう食べません。



静かに見守りましょう。





上手に あっちの世界に
泳いでいくんだよー。






・・・・・


と、3日前にしたためたまま・・
更新放置になっていたのですが・・・・






あれ?



飼育ボックスの中で
なんか普通に泳いでる・・。





ん?

水槽に戻してみました。




あれ?・・・

よみがえってる・・!?






 



飼育ボックスの中にぱらぱらした餌を
少しは食べれたのかな・・・?







詐欺のような内容でしたが
本当の話。

こういうこともあるのだという
お話でした。


ネオンはショップで購入時に
網ですくうと、死んだふりをすることがありますが、
先日のは明らかにそうではなく、
体を横に保てなくて立ち泳ぎで上下につんつん。


これは・・・
と思ったのですが・・・



もち直すこともあるんですね!

最後の日まで、がんばれ!






ランキングに参加しています
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村 




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/152-9f76be9d
