2015.12.31 逃げない魚



はっ はっ はぁーーーーー


人ごみをかき分けかき分け
買い物を終えて
帰ってきたら・・・


あーーーん!
朝干した、今年最後の洗濯物が
濡れてる・・・・


なんで 雨ふるの!!
降水確率10%でしたよね!?(怒)






気をとりなおして・・
今年最後のブログをちゃっちゃと。





そうそう、あの娘達のその後について
お話の続きがまだでしたね。



あれは・・・3カ月前・・・

ころんころんになってる白コリ姉妹の健康が心配で、
自作セパレーターで90水槽を仕切り、
本格的なダイエットルームを作りましたよね。



ええ、ええ、
流石に効果が出ましたよ。





でもね・・
水槽前を通るたびに
聞こえるんですよ・・・



「死ぬ・・死ぬ・・
 お腹すいて・・死ぬぅ・・」




またそんなことをーーー。
ちゃんとご飯はあげてます!





でも、1カ月で我慢の限界に。
もちろん飼い主の。



晴れて白コリ姉妹は
水槽の仲間の餌までを
ゴゴゴゴーーと食べつくす生活に
戻れたのでした。










「わたし達、がりがりになった
 でしょ?」





わたしは言いたい。
この娘達の寿命、
10年のところが8年になったとしても・・


もう、わたしの責任じゃない!
わたしは出来ることをしてきた!








この白コリ四姉妹は常に水槽の
前面に張り付いています。



なんで?



おまけに刺激を与えても
逃げません。




なんで?




こうです。






くだらない・・・・?





確かに・・・(笑)









今年も沢山の皆さんに遊びにいらして頂き
ありがとうございました。

皆さんの来たる年が良い年でありますように。





ブログ村のランキングに参加しています。
       
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





<追記>


はっ!忘れていました。

ちわわんも今年最後のご挨拶。





だめです。
もう眠いそうです。。。




関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/147-1604ffdd
