



ごそごそと
始動し始めた90水槽ですが、

試してみて良かったことを
少々書いてみますね。


いえ、たいした話ではないですよ。
ちまちました話に決まってますよ(笑)




まずバックスクリーン。

実は立ち上げの時に貼っていなかったのですが、
写真を撮るたびに水槽裏の壁に打ちつけた釘の跡まで
写真に映りこんでしまうのが・・
ちょっとなぁ・・・
と思っていました。

でも今更、水槽裏に回り込むスペースもないし・・


市販のバックスクリーンより
固い、そう、したじきの大きいのみたいなのがあれば
セロテープでペタペタできるのになぁ・・と思っていたのですが・・




ありました!



ホームセンターで見つけました。






これねー、90水槽にちょうどいいの。
ちょっとハサミでチョキチョキするだけ。


色はなくて、すりガラスみたいな感じ。

水槽のバックがほわ~っとぼやけて、なんかいい感じ!!

釘穴みたいなリアルなものはもう見えないし、何だろう・・
奥行きを感じるように!





こうよ。






(石を追加する前です)




ひとりで気に入ってます。







もう少し書けると思ったけど、
ふう~
続きは次回にいたします。





ブログ村のランキングに
参加しています。
    ↓

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/146-ad06ae2d
