


あれから・・・



帰宅すると 靴を脱ぐのももどかしく  まっすぐ水槽まで走る

コリドラス ジュリーのベイビーが無事でいると・・ああ よかった・・・


そんな日々が1週間すぎ・・・





20140501011632bb4.jpg




どうです!
もう、どうみても ジュリー~~~!


ナマズのひげも ほれ! ほれっ!!
ちゃあんと はえてきました



たった1週間で お魚の成長は凄いですね
             




飼い主は この数日
初ブラインをわかすために・・・あーでもない こーでもない・・・と
夜な夜な 理科の実験を繰り返しておりました

皿式がお手軽と教えて頂き もちろん試しましたとも






でも、沸い、、、これ沸いてる??
動いているのは ほんの5、6匹



こんなはずは・・・ない
こんなんじゃ・・ない




あげくの果てに・・考えた事は
    ブラインシュリンプの卵が腐っていたんだぁ・・・




そして、実は・・・・
こっそりと・・・ショップへ向かい


新たなブラインの卵を買うではなく!
冷凍ベビーブラインシュリンプを買ったのでした (敗北)



そして 帰宅後
未練がましく 捨てずに水槽の上においてあったブラインを
未練がましく 除き見ると・・


 (あれっ!!? なんか。。 ゆらゆらしてる。。。)



でも、設置してから もう2日半?3日目?・・・だよ?




そうなんです

だめだ・・・沸かない・・・・と捨てていたのは
時期尚早だったのですね・・


何事も マニュアルどうりには 行きませんね





そして ついに!
わたしは ワラワラ ワラワラ と沸くブラインを手に入れたのでした



見て!このお腹!!



2014050101175188b.jpg




明らかに前日までより ギッチリ 入ってます
これで もう一安心



ふくしさん!
皿式ブラインの記事をわざわざブログに書いてくださって ありがとう!













さて、今日 本屋さんの前を通り過ぎようとした時

こんなタイトルの本が通り沿いに飾ってありました





20140501012820c4a.jpg



 


 嫌われる勇気

自由とは 他者から 嫌われることである




本の中身は 1ページも見ていませんが

このタイトルは 妙に納得





自由を獲得することは・・他者から嫌われること・・かぁ




そうだよね。。。
    
   うん そう思うわ。。。



でも 今のわたしなら 
  
   それでも 自由 を選ぶよね














関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/14-231e41c6
