





タイガーを真上から撮るのに成功。





どうですか?
プレコを飼ったのは初めてなのでよくわからないのですが・・

頭(顔?)がすごく大きくなってきて、お腹がさらにポニョ。

これって、やっぱり太りすぎですか?








先日セパレーターで水槽を仕切って、
白コリ姉妹のダイエットを開始したその後ですが・・・。


あっ!もちろん、ちゃんと餌は与えていますよ。
4匹分に相応しい量をね。
今までのように、ひとのぶんまでは食べれないので・・・
きっとこれで、シュッとしてくるはず!




シュッ・・・と・・・。








でも、すごく不満に思ってるのはわかっています。


ほら・・・



砂を掘って、大脱走計画です。




悪いね・・・
砂は5mmしかないから、
掘っても脱走は無理よ。。

(自作セパレーターですが、底砂の高さがある方は、
セパレーターの下部を砂に埋めて下さい)





あ~あ~、
だよね・・・?





ごめんね。
飼い主も本当は好きなだけ食べさせてあげたいけど・・。

本当だょ・・・。

だけどね、メタボが心配なのよ。







あなた達の忍耐を無駄にしないように・・・
家にある魚の餌を全て比較検討して、
ダイエットに一番ふさわしい餌をあなた達にチョイスしました。


脂肪分はできるだけ低いものを
・・・(正解ですよね?)

と言うと、やっぱりプレコタブなのよねー。
植物性原料がメインなので、脂肪分は低いです。
ちなみに、コリドラス達が大好きな乾燥イトミミズは
とっても脂肪分が多いです。



最近、コリドラスもプレコも
<どじょう研究所グロウD. ペレットタイプ>
を食べていますが、コリドラス達はプレコタブも大好きなんです。
(肝心のタイガーはプレコタブにはあまり興味がなく、
グロウDが大好きなんですけどね・・)



で、しばらくはカロリーが低そうなプレコタブを細かく割って、
白コリ姉妹に与えることにしました。






さて、1週間の成果はどう?

      ↓





う~ん、う~ん、
もうひとつね。


胸ビレでシュっ立ってごらん
・・・・
お腹がせり出して、
胸ビレが浮いちゃってるよー。
まだまだ・・だね。




それにしても・・・
いつ見ても・・・



可愛いね!!!


☆陽気な魚が欲しい方には
とってもお薦めです。









さて、ジュリー稚魚4号は




おおっ~遠目にも魚とわかるくらい立派に成長。

先週から大人コリの餌を食べさせて慣らしています。
赤ムシも乾燥イトミミズも、
グロウDも砕いたらOKになりました。

早く大人水槽に合流させたいけど、
合流したとたんに今の半分も餌を食べれないだろうなー
と思うと、もう少し・・もう少し。
4号もわたしも我慢、我慢。










先日ブログに載せましたクリプトコリネは・・




どんどん新芽を出し続けてます!
溶ける葉もないので、このまま
流木にくっつけたまま成長させてみます。
活着しなくても大丈夫みたいですね。










いい気候になってきたので、
ちわわんも自分のベッドでウトウト・・






あっ、カメラのカシャ!で目を開けました。




目を開けても、とろ~んと
気持ち良さげです。








以上、魚&ちわわんの近況でした。








ランキングに参加しています。
よろしければ・・・クリックをm(_ _)m
     ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/138-6dee5396
