






タイガーは文句なしに可愛い!

その仕草・・・
その容姿・・・


面白い!!










いつも水槽にその姿をさがしてしまう。









でも・・・
確かに水は汚れる。


噂には聞いていたけど・・
何を食べてるの!?
と聞きたいくらい糞の量が
多い。

コリドラスが16匹いても、
ベージュの床砂が汚れることなどなかった。




それがタイガーがたった1匹
うちに来て以来・・・
掃除をした翌日でもこうだ!!










でもそれは承知してた。


予想外だったのは・・・
水の中に細かい細かいオガクズみたいなものが
飛びまわって・・・

流木を夜な夜な穴があくほどかじるから、
流木の表面が白くはげたようになり、
その木の細かいクズが水流に乗って・・・

それが水草の苔にもれなくひっついて・・・・
水草にオガクズゴミがついてるみたい。。。。









それにね。。。。
プレコはガラス面の苔を
ハムハムするのが好きだと聞いていたから・・・

ガラスの苔を拭き取りたいのを
じっとじっと・・
じっとがまんして・・・・
タイガーの為に苔をためてきたのに・・





嘘じゃん。。。
ちっとも食べないし。。。




苔をハムハムするのは
プレコにしてみれば
別に好きでやってる訳ではなく

ひもじいからじゃぁ・・?




ぽってり太ったタイガーは、
ガラス苔などいらないと・・さ。





プレコは優秀な苔とり??
違うよ。
愛玩魚だよ。








魚ハウスを汚す・・・
それがなきゃ・・
最高なんだけどなぁ・・
タイガー。









でも・・・・


それでも



それでも




やっぱりタイガーが好き~!!



(初めてうちに来た日。一番好きな写真)







今日もありがとう。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/133-61de9f72
