




コリドラスは 底砂をもふもふしながら食事をするので有名


    でもね!


それだけじゃないんですよ








ほら 見てください


ジュリー上で食事


コリドラス ジュリーが水面のえさを 夢中でチュパチュパ







こっちでは ステルバイが水面でチュパチュパ


20140427003111c27.jpg








あっ カウディマも上にあがってきて チュパチュパ


201404270034446c5.jpg





あっ!4匹がだんごになってチュパチュパ!!


あーーー カメラが間に合わない






ねっ!
コリドラスは水面のえさも食べるんです




この写真は
乾燥イトミミズを水槽に沈めた後に撮りました



水中でほぐれたイトミミズが
少しだけ浮かび アマゾンフロッグビットにブロックされて
水面にとどまっています

それを つぎつぎに狙いにきます




チュパ チュパ  チュパ   チュパ・・・・・






あのぉ・・・もちろん 酸欠とかではありません

凄い勢いで水面に息つぎをして戻っていく あのコリ特有の習性でもありません

最初に見たときはびっくりしましたが、魚の適応性に感心しました





敵のいない のどかな水槽では
コリものびのびですね










さて、夜になると・・・・



ナイトサファリ





ライトを落とした後は
大きな木の下で 固まって寝ています


残りのコリたちも この奥に・・
コリーズベッドルームがあるんです






そして・・・・

昼間のコリーズの ホジホジ活動の跡が 砂底に

ライトをつけると凹凸が写りにくいので このままで・・
暗くて見にくくて すみません



20140427012238cec.jpg





まるで 月面

掃除をした後きれいに平らにしても 一日でこんなに
写真は一部しか写っていませんが 全部がこんなふうです





どれだけ熱心にホジホジしてるか・・
わかりますよね










最後に・・

ジューリの稚魚 フ化6日目




稚魚6日





ジュリーの模様が、出てきましたね!
もう1センチ位あります
飼い主は 初ブラインを湧かすのにオタオタしていますが
(皆さん、アドバイス本当にありがとうございました!)
ベイビーのお腹を見れば ちゃんと餌が入っているのが透けて見えますね














関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/13-3e0d138b
