



先日 自然孵化したジュリーのベイビーを保護して、
フロートボックスで育てはじめましたが
・・・・・



とっても元気ですよ~!



皿式でわかしたブラインをあげていますが、
食べてるところを
動画に撮ってみました。
(短いのばっかりだから大丈夫よ(^-^;)
初めて音楽も付けてみました)

ブラインシュリンプが
ビビビビーーーービビビビーーーーと
インベーダーみたいに動くのが見えるでしょ?
あれ?でもベイビーぽか~んとしてる?





ええ、実はこれはちょっと失敗なんです。
ブラインの活きが良すぎて、
みんな泳いでフロートの壁をよじ登ってしまい・・・
これではコリベイビー食べにくい。
床のブラインしかキャッチできませんね。




で翌日、仕切り直し。
今度は、採取したブラインを冷蔵庫に20分くらい寝かせておきます。
するとブラインがおとなしくなりビビ・・ビ・ビとなり
泳ぐ元気がなくなるんです。
でもちゃんと生きてる。
ここミソです!
コリベイビーにはとっても好都合!!
で、次の動画はパクパクシーン。




あれ?ブラインは写ってないから、何を食べてるのかわからない?
(あらっ・・ほんと・・・^_^;)


OK、OK、では・・・・・



嫌だぁ~もうお腹がかなりいっぱいで、ぱくぱくスピードが鈍い。。。
でも、この後もちょっと休んではビビビビと動く
ブラインを食べつくしましたよー。







終了~!




お腹キンキン



ごっつあんです!







ベイビーがジュリーファミリーの5番目として
水槽デビューできる日まで・・・・・







飼い主、必死!!







忙しかったシーズンもそろそろ終わり。
ちょっとほっとして、動画をあげてみました。

うふふ・・・
やっとお魚三昧できます~!


いつも読んで頂きまして
ありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/129-46f63653
