


YouTubeを見るのが好きで・・
見るジャンルは決まっています。
アクアと動物とダンスね。
夜中だというのに没頭して見てしまうことがあります。



ある日、釘付けになってしまった動画が!!

衝撃的な美しさ!!




出典aquaanimania.com





ああ、ここで皆さんとこの美しさを共有したい!
でも、YouTube動画を自分のブログでご紹介するのは、初めてのこと。
どうなんだろう?問題ない?

調べた限りでは・・・
< 投稿した人が自作の動画を載せているのであれば、
それを自分のブログに貼り、皆で共有しても大丈夫>
というのは共通した意見のようです。
一方、<TV番組、映画その他、
自作でないものを載せていた場合には、
それを表示させた側も「侵害幇助」に該当する可能性があります ・・・>
ということらしいですが、これは違う意見もあり、よくわかりません。


今回ご紹介させて頂くのは、
投稿者さんが飼われている魚を写された動画のようですので、
問題はないかと思います。
感謝しつつ、皆さんと共有させて頂きます。





さて・・・

初めてこの動画を見た時、
あまりの美しさと楽しさにうっとり~。

それから、何度も見ました。



それ以来・・


ディスカスは私にとって
夢の魚になりました。






 Discus Fish Feeding on Frozen Beefheart
whybenorman



ねっ!!
綺麗でしょ!!
魚たちが幸せそうでしょ!!
だから見てるとこちらも
和むでしょ~?!

みんなで餌を分けあってますね!
複数のディスカスをひとつの水槽で飼うことも、
これくらい自然な環境を作ってあげると、
魚のストレスも緩和されて、上手くいくのかもしれませんね?



ディスカスのことはイメージでしか知らないので、
何か言うのはいけないかもしれませんが
・・
ディスカスって、よくベアタンクで飼うって聞きます。
(水を汚すので掃除しやすいように)
・・でも、魚にとっては砂も木も水草もある方が自然で、
ずっと安心できるはず。


そういう意味でも、この動画は本当にいつ見ても
楽しい気持ちになります。






続いても、同じ投稿者さんの水槽です。







ああ~~、本当に素敵な世界ですね。


ただ、夢の魚なので・・
自分で飼うことは出来ないと思います。
うまく育てていく自信がないです。。。。
スペースも。。。。。

でも、本当に美しく素敵な魚です。
子育てが、また最高なんですよねー。
憧れの魚です。




whybenormanさん、
素敵な動画をありがとうございました。





いつもポチッと応援
ありがとうございます
    ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村



関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/121-11d2f807
