



90水槽にお引っ越しをして
はや10日過ぎた。



ちょっとだけ森が大きくなりました。
流木の組み方をね・・。







コリドラス達の大好きな
日陰面積が増えました。






前はフサフサ~だった
流木のジャイアント南米モス。
そうそう、白コリ姉妹のベッドだった所ですが・・・

はげはげになってきまして。
タイガーが食べたのね、きっと。
そりゃあこの水草の中では一番
美味しそうだもんね。

で、全部モスを外しました。





モスを外した後の部分、
よっぽど美味しいものがくっついているらしい。
タイガーが熱心にガジガシしてました。


でも黒ヒゲの所はほんと・・
無視するよね・・・。
いや、食べろとは言わないよ。
でも、こうーーーー
ついでにかじり落とせるじゃない?
やってよ。。。。









ヤマトも元気だねー。
みんなに教えてもらった<抱卵の舞>
ってやつをね・・・
たびたび舞っています。





ねぇ、ねぇ ・・♂
・・・・・・ ♀

ツマツマ・・ツマツマ・・










時には・・・
何か込み入った話でもあるのか・・・
スポンジ集会所に。








ヤマトはうちには6匹いるのだけど、
誰も死なない。
それがちょっと自慢。

ほら、だってエビはちょくちょく死ぬって・・
言うでしょ?


あっ、エビが死ぬのって結構餓死が多いって、
どこかで読みました。


苔とり部隊として入れるのはいいのだけど、
数を入れすぎると苔だけでは皆が生きていくのに
足りなくなるらしい。


だから、うちはエビも餌を食べ放題にしてる。



食べ放題!


タイガーの餌を散々移動させるのには困ったけど・・・・
広い心が大切よね。
と日々、心がける・・













写しにくい所に潜むスパイダーマン。
シルエットスター。















大型水槽に初めて買ったLEDライト・・・
夜に青と赤のみ使用するとこんな感じ。






Barだね。


♪ウィスキ~が~お好きでしょ~♪


と口ずさむ。











台風接近、お気をつけください。
いつもポチッとありがとうございます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村





関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/120-4f1c32db
