



しばしご無沙汰していました。
ちょっとひと段落しましたので
ふう~・・・
ブログ書きます!





さて、タイガーですが
すっかりうちの水槽に馴染み、
特別な配慮も不要になりました。

餌がちゃんと取れるか心配していた頃に比べると、
もうすっかりたくましくなり
・・・


と言いますか・・・

16匹のコリドラス達がタイガーに遠慮をするようになりました・・!




餌を投入すると、コリドラスにひけをとらない早さで
木からドサッと飛び降りてきます。


ドサッ!!








そして

タイガーがするすると這い出すと・・・・

みんなが、ササーーっと
道を開けるようになりました!

あらまぁ・・





プレコ様のお通りでぇ~い!!




と、言ってるかどうかは
知りませんが・・・




プレコは近くにコリドラスがいると(主に餌とりのシーン)、
ブンブンと体を振ります。

そうするとコリドラス達は
ピョ~~ンと飛んでいきます。


おぉ・・・・わか様・・・
立派におなリに・・・



体の大きなステルバイですら、
タイガーとは接触しないように
ちょっと遠まきにしてるのがわかります。

コリドラス同志だとペッタリくっつくの好きなのにねー。




うん、わかるわぁ・・
一度だけ、タイガーの体にさわった事がありますが・・

ざらっとした感触でしたねー。

魚は普通、にゅる~とした感じですが、
プレコはざらっーですね。

そりぁ、ブンブンされたら
逃げるよね?

(そういう意味じゃない・・・?)





ところが、タイガーのブンブンもさしてこたえないのが、
やっぱり白コリ四姉妹。

ピョ~~ンと飛んでも、
3秒で戻ってきます
(全然こたえてない・・)


まあ、互角の勝負ですね!


タイガー、もう少し大きくなったら
水槽のボスになれるかもねー。




普段はタイガーもコリドラスと一緒にff num06という
小型底層魚用の餌を食べています。
小さな粒を水槽のあちこちにまくことで、
みんなが食べれるように気をつけています。

でもタイガーにとっては、たまにはガジガジかじるタイプの
餌も食べたかろうと思い、プレコタブも時々入れています。

コリドラスも大好きなようなのですが、
固いタブなので少々つついても崩れず、
これがタイガーとの争奪戦と相成ります。


誰が何をしようと猪突猛進の白コリ達に対し、
あっちからこっちからとぐるぐる周り込みながら、
いったん木に登ってもう一度ドサッとおりてみたりしながら
タブを獲得するタイガーの様子を見て下さい↓


<プレコVSコリドラス餌争奪戦>






どちらが優位だと思いました?
実は最初に木から降りてすぐに
白コリ達より内側に入りこんでいるんですよ。




いつも見て頂きまして、
ありがとうございます。
久しぶりのポチッも
宜しくお願いします。
   ↓
にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/111-2b8ff429
