




ジュリーのベイビーが生まれてから 4日たちました
すでに2倍位の長さになったような
もうヨークサックも無くなる頃ですが


ベイビーのお腹はぽっこり



昨日から アルテミアをあげています
ブラインシュリンプをわかして上げるのが一番だと知りつつ
ブライン・・・・・
なんだか め・ めんどう・・じゃ ない?と

このまま行こうと思っていましたが・・・



あれから コメントを頂く中

ふくしさんから
「ブライン、わりと簡単にわきますよ~」と力強いお言葉!


外出先で スマホで読んで
そ・・そう?  と何だかそわそわしてきた
<簡単> という言葉に弱いんです



それに・・
moominさんちはベイビーもいないけど
毎日 ブラインわかして コリさんにあげてるらしいし



それに・・・
以前 のっけうしさんから
ベイビーにはやっぱりブラインが一番
わかせられない日は人工餌をたしてもいいから と伺っていたし



  





   やってみよう!
   ベストな方法があるなら やっぱりそうすべし!!







帰宅途中 急ぎ熱帯魚ショップへ
ブラインの卵 ゲットしました




ショップに行ったので
ちょっと写真を・・




あっ!
せーちゃんちのマツコが
ちっぷさんちに(前に・・いた)青いグラミーと一緒の水槽に





20140424085458400.jpg




見てると・・
黒もり グラミーをつつきまわしてる・・・
グラミーもそこそこ強いはずなのに
嫌あぁぁぁ と逃げ回ってる
黒もりは商品ではなさそう
グラミーの喧嘩の緩和?
でも 緩和どころかグラミーが・・

(画像は。。。いったいどうすればこんなへたな写真に?
右端に帽子のようなものが写り込んでるけど なに?
わたし かぶってないし・・・
だれも・・いなかったし・・・・)







さあ、早く帰ろ~





帰宅後
あれこれ あれこれ・・・・して

夜9:00 設置

意外と簡単♪







20140424110516714.jpg




ブラインシュリンプのフ化方法はご覧のとうりですが




20140424112426671.jpg




水槽内設置なので
28度にはみたらず
でもこれでいけるでしょう・・







それにしても
水槽の前が・・ふさがっちゃった




もう少し暖かくなってきたら
自然放置でOKね♪













ではお別れに・・・


  







     夜の魅惑のベタ水槽から・・









20140424113603429.jpg








        
関連記事
Secret

TrackBackURL
→http://miyu007.blog.fc2.com/tb.php/11-9084be73
